AED屋外設置されました | 吉川市議会議員「今、できること」
議会は、議案の採決が行われ、
・ 新庁舎建設
・ 防災対策
・ 子育て支援
・ 商工業支援
などに関連した議案が可決されました。

議会の日程も残すは一般質問のみとなりました(^^)。

先日の中原 恵人市長の投稿にもあったように、『AED』の屋外設置が形になりました。

今まで、AEDは学校内に設置されており、いざというとき、もしもの時に対応出来ない状況にありました。

いざという時、もしもの時に、『AEDが屋外』に設置される事で、その時にとれる動きが変わり、その後の状況が変わります。

この件については、私も27年の9月議会の一般質問で指摘をさせて頂いていたので、今回の実現を大変嬉しく思います。

一般質問は吉川市のこれからの方向性や、議案にあがって来ない市民の方の声をもとに課題を執行部に問い、また、提案をする大切な場です。

そして、議員により取り上げる内容が異なるのが一般質問です。

議員がどういった内容を取り上げるかにも注目です(^^)