コジラ…の友達事情 | 頭は子供体はオッサンの息子コジラ10歳の笑い話

頭は子供体はオッサンの息子コジラ10歳の笑い話

波乱万丈の人生!
シングルマザー
コジラと二人で仲良く生きてく!
パパと…復縁?今は考え中。まだ…決めれない。
元通りにはならない気持ちが…

私の悩みは…息子コジラの友達関係。


コジラ…ADHDあります。

まだ…クラスにはカミングアウトしてません。


特性なのか?見てて下手です。

1人の子にこだわる。

他にも居るのに…1人にこだわるから、その子とうまく行かなくなったら…凹む。

親の私も同じように悩む。

毎回…他の子にも目を向けなさい!

1人の子にこだわらない。

と諭すものの…

気まずくなって…月曜日行きづらい…

日曜の夜おまじないをする。

月曜日コジラにあなたは出来る子。

沢山の友達と仲良くできるよ。

弱い持ちはだめよ!パパは…ヤンキーやったんよ!パパの血が入ってるんだからコジラは強いはず。

何があってもパパもママもコジラを絶対守るよ。

コジラ好きなようにしなさい。ニコニコ

とギュッとして送り出します。

パパは…能天気…

あいつは出来るって…友達作りは上手。

一人っ子だから、知らない場所の公園とか遊び場に一人で入っていく。

30分もすれば友達作って遊んでる。


小さい頃からそう。

去年岐阜の航空祭に行ったときも…前日友達出来て…

忘れないよ〜って2人で別れる時に言い合い。

最後までまたね~航空祭で逢いたいね~爆笑と叫んでた。


またね…えーんって言い合ってるが…もう二度と会えないやろな?とパパと話した。



だからこそ…パパはあいつは大丈夫と言う。


私は…心配性なんやろね。


私の悪い癖…

起こってもない事を想像してどうしょうと悩みまくるガーン病みまくる。

病院で抑うつ状態と言われた時。

マインドフルネスを進められた…


起こってもないイジメになったらとか…私の勝手な思い込みで…不安がってコジラに…ああしよう!こうしよう!と…言ってしまう。

ネガティブな私キョロキョロ


ポジティブのパパは…あいつは大丈夫や。


真逆の意見で…パパにイラッとしてしまう。


結局…月曜日はコジラにプレッシャーかけないように…

上で書いた…コジラなら大丈夫!いつもどうりのコジラでいい!

パパとママに何でも話してよ。

といって明るく送り出す。



帰って来るまでソワソワ。


ママただいま〜って帰ってきたコジラは普通ニコニコ


どうやった?


大丈夫やった!!

◯◯君と◯◯君の家に遊びに行ってくるー。

と笑顔で出ていく。


笑顔を見て私はやっとホッとする。



あと何回これを繰り返すのか…えーん


こっちのがストレスで胃が痛くなるし…

鬱になりそうや。


コジラ頑張って生き抜いて!!!!