はぐくみサポーターmunecoこと

みんなのかぁちゃんむねちゃんです!

断乳1日目

最終の乳から約9時間

今までならもう2〜3回は吸ってるとこですが

パイパイ無しで2回昼寝できました

1回目は歩いてる時だったので雰囲気かな(笑)

2回目はただいまスヤスヤ中ですが

すぐ起きるのかグッスリいくのか…

ドキドキ(笑)

わたしが断乳に踏み切った大きな理由は

妊活

でございます

できれば…あと1人か2人産みたくて…

できれば…40歳までに産みたくて…

まぁ授からなければそれはそれでの話なのですが

んでその妊活に向けてわたしがやらねばならぬこと!

それは!!!

除菌!!!!!

ヘリコバクターピロリさんをやっつけろ!

マロを妊娠中に

あまりにも嘔吐するので(結局産むまで)

胃癌の可能性があると言われ

胃カメラやったのですよ

んでその時に

ありがたいことに胃癌ではありませんでしたが

胃潰瘍が見つかったんですよね(笑)

いえーい人生2度目ー(T_T)

なので授乳終わったら除菌してねと言われていたのです

それと

最悪なことを想定して

また二人目を授かれて

マロの時と同じような悪阻に襲われたとして

そのタイミングでいきなり断乳したら

自分はマーライオンになりながら

乳くれ攻撃の娘の相手をするなんて……………

む!!!り!!!

よって

このタイミングで断乳することにしましたぁ…

後は乳に甘えて水分摂取が少なめなので

そこが改善できればなー…と期待してます!



















































まだまだここからー!!!!!