滋賀ぶらり日帰り旅 | あゆの懸賞ブログ

あゆの懸賞ブログ

ゆる〜くマイペースに懸賞を楽しんでいます。

懸賞記録、懸賞情報等…
日常生活について書いていきます。
2022年11月〜記録用に始めました( ´∀`)



昨日は旦那の仕事が休みで
子供たちが登校した後に



『今日、どうする?』となり
天気もいいし、急に思い立ち
滋賀に行って来ましたダッシュ




ずっと前から行きたかった
ラコリーナ近江八幡へ


ラ コリーナ近江八幡




たねやさんが運営するお菓子屋さんで

クラブハリエのバームクーヘンが有名です。











天気がいいから緑が映える〜キラキラ



平日で、人も多くなかったので

ゆっくり過ごす事が出来ました爆笑




お買い物の前に

奥の建物の2Fにあるカフェで

焼きたてのバームクーヘンをいただくことに。



こちらも混んでいなかったのでスムーズに

会計を済ませて、まずは席を確保してからカウンターで商品を受け取ります。






座席もバームクーヘンみたいで可愛いラブラブ






焼きたてのバームクーヘン

美味しかったですロールケーキ








製造しているところも見る事が出来ます。













外にもホットドッグやかき氷🍧

パン屋さん等がありました。




貸出用の日傘が建物の出入り口に

何ヶ所かあり、

園内で使用出来るようでした。



私は持っていたので

お借りしませんでしたが、

日差しが強いこの時期にはありがたい

ステキなサービスだと思いました指差し










こちらもオシャレ〜飛び出すハート



色々とお土産を買ってから

ここを後にしました。






ノープランで自宅を出発したため

昼食をどうしようかと…


滋賀だから近江牛?

でもラーメンも食べたいと旦那🍜



ダイアンがCMしている近江ちゃんぽん?と

なかなか決まらず。



でもやっぱり滋賀に来たからには

近江牛ということで


こちらに伺いました。








近江牛 処 ますざき











私は近江牛ひつまぶし御膳


旦那は近江牛御膳(特上)




最高に美味しかったです。






庭園も素敵でした



お腹いっぱいになって

お次に向かったのは竜王アウトレット






こちらで靴など購入して

帰路に着きました。




リフレッシュ出来たので

またゆっくり行きたいと思います照れ