金曜日の弁当はこんな感じでした。
左が私、右が娘です。

鶏そぼろ、ほうれん草、炒り卵の
三色丼にしました。

娘には岩下の新生姜と焼き明太子ものせました。
(私は新生姜が苦手)

私のほうは、白ご飯が寂しすぎると感じて
包む直前にやはり追加しました。
ごま塩と梅干しです。
昼休み、開けたら鶏そぼろの汁が
ご飯にかなり染みていましたね泣き笑い

あまり汁気を入れないよう
気を付けたつもりでしたが。

ちなみに、この鶏そぼろのレシピが
これまた非常においしいんですよ。

例の私の手書きのレシピ帳に
保存してあるので、またいつか
紹介します泣き笑い


何とか一週間仕事ができてほっとしました。
と言っても、月曜日は出かけた🏰ので
休みを取ったわけですが。

溜まった仕事が、少しずつですが
消化できた週になりました。

コロナで休んでいた間、
溜まり続けていたので苦痛でした。


土曜日は、午前中家族が不在だったので
自分の買い物に行こうと決めていましたが、
二回目の洗濯が終わるまでというつもりで
ソファに座ったところ、うっかり
横になってしまい、しかも足元に
鈴が来て丸くなってしまったので、
自分も深く眠ってしまいました泣き笑い

気付いたら昼前で、
帰ってくる息子の昼食を
慌てて用意しました。

冷やし中華の材料があって
助かりましたね。
(写真なし)

そして、午後も結局どこにも行かず、
家で過ごしました。

夕飯はカレーとサラダにしました。
(写真なし)

今日やった有益なことがあるとすれば、
洗濯槽カビキラーをやったこと
ぐらいですかね泣き笑い

さほど家族の役に立ってはいないが
迷惑はかけていないので、
家事が完全にできていなくても
よしとします。

疲れを取ることが大切なので泣き笑い


かなり前から編んでいるはずの
シルバーのかごバッグですが、
なかなか進みません。
もう暦は秋になってしまっていますね泣き笑い
今までで一番難しいかもしれません。
編み地が右に曲がってしまうんですよ。
整えながら編んでいるんですが。
最後、アイロンで整うとよいです。

何度もまちがえて、気付いては
前段までほどいて編み直すということを
やっています不安

完成する頃には、こんな夏仕様のバッグは
浮いてしまう季節になっていますかね。

これを編み終えたら
秋冬は何を編もうかなと考え始めていますが、
まだ決まっていません。

ちなみに、ディズニーランドに行った際、
暑い日でしたが、もう9月だったので
これを持っていきました。
去年の秋冬に編んだものです。

大きさがちょうどよいので、
これぐらいの容量の秋冬用のバッグが
他にも編めたらと思います。

大切な本を眺めて楽しく選びます。


 

 

 

 

日曜日の目標は、

鈴の爪を2か所切ることです。


伸びて鋭利になっているところが

あるんですよ。

今日も私の腕に傷ができて。


私の膝の上で丸くなって眠っているときに

パッと切るのが一番よいんですが、

今日はあまり眠ってくれず

叶いませんでした。

(その前に横になって

長時間一緒に寝てしまったので)


チャンスが訪れることを願います。



では、読んでくださった方、

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート