木曜日は、娘の弁当が不要で、
私も、息子がまだ本調子ではなく
昼であがらせてもらったため、
弁当は持参しませんでした。

帰宅してみると、息子の体調は
もうかなり良くなったと言って、
なんと、スタバに行きたいと言い出したんですよ。

お腹の調子が良くなくて休んでいるのに、
ラブ&ピーチフラペチーノを
どうしても飲んでおきたいとのことで泣き笑い

まぁいいか、と思って
連れていきました泣き笑い

息子はあまり店内で飲食するのは
好きではないためテイクアウトです。

つまり、ドライブスルーだったため、
写真を撮るタイミングのないまま
息子が飲んでしまいましたね泣き笑い

あと、宇治抹茶ホワイトチョコスコーンを
食べていました。

私はこれにしてみました。
白桃&アールグレイケーキです。
飲み物は買いませんでした。

いつも読ませてもらっている
カオルコさんがおっしゃるように、
ここで買うのもいいけど
家で紅茶を淹れればかなりお得なんじゃ?
それで十分なんじゃ?と
思えたからです泣き笑い
ありがとうございます泣き笑い

どうせ、運転中は私はケーキなんて
食べられないので帰宅するまで
お預けでしたからね。

ただのティーバッグの紅茶で
満足しましたニコニコ
主役はケーキだったのでねウインク

で、息子が回復した金曜日は、
なんと、弁当が3つ必要でしたー!
↑左が息子、右が娘

↑私は野菜なしサンドイッチ

おそらく初めての弁当3つは、
手際の悪い私にはかなり大変でしたね。

で、夜は夫が夕飯が不要だったので、
子どもたちにもこれまた簡単なものを
それぞれ作りました。

息子はまさかの焼きうどんを希望泣き笑い

見た目が地味だがものすごく
おいしいレシピがあるんですよ。
いつか載せます泣き笑い

で、サンドイッチ用食パンが
残っていたので、娘には
サンドイッチとスープにしました。


ところで、やっと、スマホショルダーの
次に編むものを決めたんですよ。

↑これを黒で編むことにしました。

底の部分の11段目ぐらいまでいきました。

↑この作り方と、↓この左の作り方を
混ぜようかと思っています。

というのも、少しだけ大きさが違うんです。
↑この画像からもわかるように、
この作り方だとエコアンダリヤ(左)で編むと
小ぶりになるんですよね。


↑このシルバーのほうがエコアンダリヤでも
小さすぎない作りなので。

しかし、ハトメと合皮の黒ヒモ↓は
すごくステキだなと思って、
そこだけはそちらを真似することに
しました。


と言いつつ、ハトメや打ち具は
まだ買っていないので、持ち手の方針を
変える可能性もまだあります泣き笑い

土曜日、ちょっと忙しいんですよ。
無事乗り切れるか心配で。

何とか前向きにてきぱきと
こなせたらと思います。

皆さま、暑さにお気をつけください。
読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート