昨夜は、中学校の広報誌の修正作業に追われ
更新できませんでしたあんぐり

しかしその甲斐あって、何とか満足のいく
画像の配置が見つかったんですよ。
体育祭のページの話です。

それを印刷やさんに送り、他のページについても
別途送り終えましたー!

で、月曜日の弁当2つです。
こてこての藤井弁当です。
(しかし藤井恵さんの方針では
生野菜は入れない)

夕方、母の様子を見に行き
あれこれ雑談をして帰宅すると、
まだまだ帰っていないと思っていた
子どもたち二人がすでに帰宅していました。

二人とも、予定より早く終わったとか
急になくなったとかで。

家にあがる前、あまりにも我が家の敷地から
植木と雑草がはみ出している部分が
目についたので、物置きに枝切りばさみを
取りに行き、せっせと切りました。

で、物置きに戻そうかなと思ったとき、
物置きのそばと、家の裏側の雑草も
大変なことになっていたため、
ついでに枝切りばさみでがんばって
切ったんですよ。

トゲが生えている雑草がメインに生えるので
手では抜けないため。

これが本当に雑草?と思うぐらい
たくましい草で、たまにものすごく
太い茎のものもあって。

どこが根元だかもよく見えないまま
とりあえず切れるだけ切ろうって感じで
たくましい雑草を切ったんですよね。

夕方とはいえかなり暑かったので
家に入ってから体だけシャワーを浴びて。
おそらく1分ぐらい。

夕飯を作って食べて、夫が帰ってきて、
早めに寝たいからお風呂に入ろう、と
言って私が風呂のお湯を溜めようとすると。

給湯器の液晶画面がつかず。
キッチン側の画面でもつかず。

なぜだろう?さっき普通にシャワーも
浴びたのに、と思って。

しかし思い当たるとすれば
夕方、家の裏の給湯器のそばを
草むしりのためにうろついたことだな
と思い出して。

スマホで調べて、給湯器のコンセントが
抜けてしまった可能性があるかも、と
想像し、夫に見に行ってもらいました。
懐中電灯を持って。

すると!!

線がきれいに
 切られちゃってるよ!!

との報告がー!!

私が頑固な雑草をガンガン切っていたとき、
大切なコードまで切っていたようなんです!!

ってか、雑草がすごすぎたために、
その下がどうなっているかなんて
見えなかったので、適当に枝切りばさみを
当てて切っていたんですよね泣き笑い

そんなわけで、お湯が出ない状況に!!
水は出て、電気も普通に使えるんですが。

家族に謝り、ごめんね、今日は
みんなでお風呂やさんに行きたいから
よろしく、と言うと、息子が不機嫌に不安

今から出かけるなんて嫌だと。

息子は全く協調性とか気遣いとかのない
人間なんですよネガティブ

結局、ガンとして行かず。

仕方なく夫が浴槽に水を溜め、
大鍋で湯を沸かしてそこに足して
お風呂としていましたあせる

そんなわけで、男組は留守番で
娘と私でお風呂やさんに行ってきました!
幸い、娘はすごく喜んでくれて。

しかも、私が文化祭で作ったエコバッグを
「ちょうどいいよ!」と使ってくれて泣き笑い
↑私が買ったのと同じTevaを
娘サイズでも購入しました!
ちなみに、バッグについているのは
息子の校外学習土産です。

お風呂に入っているときも出てからも、
すごく楽しい、
明日また来るなら何か食べたい、
他のお風呂やさんにも行ってみたい、
などと前向きなコメントを多く
寄せてくれ救われましたね。

息子より元々は優しい子なんですよね泣き笑い

なのに私をガン無視する反抗期を
丸二年やった娘です泣き笑い

息子はすごく不満そうだが
私としては娘と久しぶりに
お風呂やさんを楽しめてうれしかったです。

ってか、すぐに直してもらえますかね!?
明日の朝すぐに電話してみますが。

外のことなので、仕事の間に
来てくれたりしたら一番ありがたいんですが。
そううまくはいかないかな泣き笑い

慣れないことを無理してやると
とんでもないことまでやってしまうんだと
学びましたね泣き笑い

皆さん、給湯器そばのコードには
くれぐれもお気をつけくださいませ爆笑

では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート