昨夜、書きながら眠ってしまいました泣き笑い
まずは、弁当の記録です。

金曜日は2つ作れましたー!
左が娘、右が私です。

娘のテストが最終日で、部活があったため
弁当が久しぶりに必要でした。

私の分も久しぶりに
ちゃんと藤井弁当を2つ作りました。

 

 

風邪はかなり良くなったのですが、

良くなった後に恐れていることがあって。


咳です!!


普通の咳ではなくて、周りが見たら

引くようなむせ方の咳がたまに来るんですよ。


喉が弱くて咳が残りやすいので、

ちょっとした風邪さえもひかないよう

気をつけて生活してきたんですがね。


娘の文化祭のとき、校内中が

ものすごい熱気に包まれていて、

いかにも風邪をひきそうな感じだなーと

思っていたら、娘の複数の友だち→娘→私

と案の定うつってしまったんですよね。


で、金曜日、2回、職場で

わざわざ席をはずすほどの

咳に見舞われてしまって💦


苦しいのと恥ずかしいのとで、

本当につらいんですよね。


過呼吸に近い状態なのかもしれません。

吸ったら余計むせるので。

本当に恐怖なんですよ。

自分の中に予測不能な爆弾か何かを

抱えている感じなんですよ。

突然、唾液か何かが

変なところに入ったような感じになり

異常な雰囲気の咳が始まるんです不安


かつて、耳鼻科で相談したことがありますが

特に喉の内部などに

異常はないとのことでしたね。

人より敏感なんでしょう、

などと言われました泣き笑い



そんな状態でしたが何とか仕事をがんばり、

金曜日は定時であがって、

前々から楽しみにしていたとある上映を観に

少し遠くへ🚗💨


まずは、時間前に早めの夕食をニコニコ


大好きなAfternoon Teaです。
(シミなどのケアの帰りに寄る店とは別)
めちゃうまでしたおねがい

とある上映も無事鑑賞でき、感動の涙を流したり
クスッと笑ったりして心が清らかになりましたニコニコ
ちなみに、大好きなアーティストに
関するものです。

また次の楽しみまでがんばろうと思いましたウインク

そして土曜日は、とうとうコレ↓が
内ポケット以外できあがりましたー!
スマホショルダーですニコニコ
何だか肩ひもがチェーンのように
写っていますが違いますニコニコ

こんな感じです。
えび編み、えびコードなどと呼ばれる
この編み方は、今回初めて覚えました。

本だけでは理解できず、
久しぶりにYouTubeで動画を検索して
観ましたねニコニコ

ステキなお手本はこちら↓

次に何を編むか決まらなくて。
Little Lionさんの本を毎日じっくり眺めています。

今日も暑そうです💦

では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート