ドタバタでなかなか投稿できませんでした!!


木曜日、弁当を二人分作ったが
私のは後から作ったので撮り忘れました💦
娘用です↑

ちなみに私のは簡単サンドイッチでした。


木曜日もまた苦手なことが起こりました!!

アポなしの客がまた来ました!!

予約を事前にいただかないと
対応できないことがあると、
前もって伝えてあるんですが。

一定の割合で、その文章を読まずに
突然来る客が必ずいますね。

そんな事態に慌てない自分に
なるしかないんですが、
難しいです泣き笑い

さて、帰りに何か月か前から
気になっていたものを
とうとう買ってみたところ、
ありえないぐらいおいしかったです!!

外側のパッケージは
こんな感じです。


娘の誕生日祝いの日に、
チョコレートケーキまでたどり着けなかったため
翌日に作りました。

ちなみにこのレシピ、ガーナチョコ4箱と、
生クリーム1パックで作るのが
最高の組み合わせなんですが、
誕生日よりも前に、息子が、
冷蔵庫のガーナチョコレートを
見つけて、食べたいと言ったため、
1箱の半分までならいいよ、と
私が言ってしまったんですよ。

さらに、チョコレートクリームを
作るために板チョコを割っているときにも
もう一度のぞきにきて、
少し食べていい?とまた聞いてきて。
何切れか許してしまったんですよね。

そしたら、いつも通りの
チョコレートクリームに
仕上がりませんでした!!

とてもゆるくて泣き笑い

ケーキに塗った後のものが
これです泣き笑い
ちょっとわかりにくいですが
クリームがゆるゆるでした泣き笑い

味は問題ないと娘がフォローしてくれました泣き笑い


と、ここまで書いていたんですが、
仕上げて投稿する余裕がなく不安
次の日のことを続けて書きます!


金曜日は、娘の高校の文化祭があり、
役員の私も明日の準備に行ってきました。
↑娘用のサンドイッチ弁当

私は、このようなステキなお弁当が出ました!

私の所属する委員会で、
ワークショップをやるんですが、
明日が一般公開なのでその準備をしました。

無地のトートバッグやサコッシュや
巾着やコースターを用意し、お客に
消しゴムはんことインクを選んでもらって
好きなところに押してもらうというものです。

ものづくりが好きな私としては
かなり楽しかったんですが、
どんなデザインがよいかなと
考えすぎて自分用のものは
いまいちな出来でした泣き笑い
シンプルすぎる感じです泣き笑い

明日、お客が途切れたときにでも
もう少し追加で押してみようかなと思います。

では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート