弁当1つの日でした。
娘用です。

私はというと、仕事を早退する日でした。
娘の誕生日祝いの用意をするためですニコニコ

二年ぶりに、娘がどういうものを食べたいか
自分から希望を出してくれていたので、
なるべく応えたいと思ったんですよね。
(丸2年間反抗期だった)

希望の1つに、サーティワンの
ポッピングシャワーがあったので、
サーティワンがある店に行きました。

まずは自分の腹ごしらえを泣き笑い

いろいろ買い物をして、
最後にサーティワンで
キャンペーンに乗っかって
6種類の味を選んで買い、
帰ってきて冷蔵庫にしまっていたら。

あれ!?と思わず叫びました。

6種類の味を紙に書いて、
店員さんも6種類だと確認してくれ、
お金もそのように払ったはずが。

肝心の、娘の第一希望の
ポッピングシャワーだけが
入っていませんでした!!

全部で5個しか入っていなかったんです。

透明のカップにアイスが入った状態で
見せてくれ、下から順に、
○○、○○、…と説明してくれたんですが、
パッと見て大丈夫そうだったので
数を数えたりはしなかったんですよね。
こうして家で容器からバットに移すまで。

よりによって、一番の狙いを
忘れられるなんて。

他にもやるべきことがたくさんあり、
もう一度その店に戻るなんてことは
無理だったので、夫に説明し、
うちにもう少しだけ近いほうの
サーティワンに仕事帰りに
寄ってもらえるよう頼みました。

さっき買った、1つのカップに
まぜこぜで入っているような
おトクなのではなく、ちゃんとしたのを
買ってきてもらいました。

約3人分で1,000円というものです。
次から、気をつけて購入します!

で、和紙の折り紙が家に残っていたので
このような文字を切り抜いて
ブラインドに貼り付けました。

料理が苦手な私としては
なかなか大変でしたが、どれも
娘が満足そうに食べてくれたので
よかったです。




他にも、シチューが食べたいと言っていたので
小鍋に作りましたが、食べきれず。
朝ごはんにしようと思います泣き笑い

プレゼントは後日一緒に買い物に行き
洋服や靴やバッグをいろいろ
買うことにしています。

テストで目標を達成した分の
お祝いも含まれていますおねがい

昨日のアポなしの客+残業の疲れが
取れない中、今日の娘のお祝い準備を
必死でこなして、また頭が混乱するほど
疲れました。

チョコレートケーキまで
作れなかったので、
近々作るつもりです!


お誕生日が近い皆さん、
おめでとうございます!

読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート