家から一歩も出ずに過ごした日曜日でしたニコニコ

夫は一泊の出張へ。
娘は半日部活。
息子は今日はどこにも行かず
ゆっくり過ごすと宣言。

そんなわけで、やっと私も
パソコンに向かう気になり、
広報誌の原稿を火曜日に印刷やさんに
渡すための準備をあれこれがんばりました。

娘が部活から帰ってきて、
何かお菓子を作りたいと言って、
いろいろレシピを調べていましたが、
結局はホットケーキミックスで
普通にホットケーキを焼くことになり、
3人分作ってくれましたニコニコ

少し前までは考えられなかったことです。
(約2年間反抗期でした不安)

で、夜は夫がいなかったため
かなり適当な夕食になりました。

娘は自分で卵キムチチーズ何とか丼
というのを作っていて、
息子は禁断の蒙古タンメンのカップ麺を。
で、私はこれまた禁断の
サッポロ一番塩らーめんにしてしまいました。


月曜日からまたちゃんと料理を
しようと思います泣き笑い

さて、作りかけのバッグですが、
結局、金色のリボンをつけましたニコニコ

ステキなお手本はこちら↓

ちなみに、本ではエコアンダリヤの
ゴールドでリボンを編むとなっていますが、
家にあったのが、同じハマナカの
エンペラーという金色だったので
それを使ってみました。

なので、ちょっと張りが違いますが
まぁこれでもよいかなという感じですねニコニコ

というか、そもそも、前記事でも
書いたように、本体や持ち手も
張りが全然出ないんですよ泣き笑い
本とは違ってクタッとした感じです。

とりあえず本の通りにまずは
仕上げてみようと思い、
肩ひもを編んでいるところです。

できたら報告しますニコニコ

これから、ネコの鈴の顔が出ますが、
ちょっとギョッとしたらすみません泣き笑い








では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート