娘の用事をいろいろ一緒に
こなすことができた週末でした。

まず、土曜日は息子の部活が珍しく
午後まであったのでお弁当を作りました。

弁当箱は私のとは違いますが、
藤井弁当のルールで作ってみましたニコニコ
おいしかったと言っていましたもぐもぐ


で、二週間前、娘の皮膚科の予約が
朝イチでもネットでは取れなかった反省から、
息子を送り出した後、
病院に早くから私が並びましたあんぐり

その結果、無事順番が取れてよかったです。

始まる頃、夫に娘を連れてきてもらいました泣き笑い

長い間、ニキビができていて
皮膚科に行くことを勧めても
ほとんど返事が得られなかったんですが、
最近になって、自分から
皮膚科行きたい
と言ってきたんですよね泣き笑い

以前、ちゃんと通っていた頃は、
処方された薬を塗ると短期間で
良くなっていたので、
今回も同じ薬を出してもらいました。

効くとうれしいですニコニコ

で、その後、二人でアウトレットへ🚗💨

二人で買い物に行ける日が来るなんて泣き笑い

しかし、かなり時間がなく、
急いでまずはフードコートで昼食を。

私はフレッシュネスバーガーにしましたニコニコ

娘のは撮っていないんですが、
担々つけ麺というものにしていましたねニコニコ

写真は撮れていませんが、
娘のニットとパンツを購入できましたウインク
ものすごく娘に似合っていました。


その後、これまた急に娘が数日前
希望したので予約しておいた美容院へ。

私の行っている美容院に
反抗期前までは娘も行っていたんですが、
行かなくなっていたんですよ不安

毛量がかなりあり、
ストレートエステというものを
時々やってもらっていたんです。

それを久しぶりにニコニコ

ちょうど良い程度のサラサラになり
かなり見栄えがよくなりましたね泣き笑い

娘の美容院を待っている間、
久しぶりに一人タリーズコーヒーへウインク

シフォンケーキと
宇治抹茶ラテというものにしたんですが、
やはり一番好きなロイヤルミルクティーには
敵わないなと感じましたね泣き笑い

次からはぶれないようにします。

ドトールコーヒーの
抹茶のドリンクは
かなりおいしかったんですが。
タリーズではロイヤルミルクティーに
しようと思います。


で、その後行った本屋さんで、
思わずこれを購入しました📖

娘がnicolaを愛読していた頃、
好きなモデルさんのことを
たくさん教えてくれていたんですが、
その子たちが今Seventeenで
活躍しているんですよね✨

しかも高校生の制服の着こなし方みたいな
ページもたくさんあって、
絶対これは読みたいはず、と確信して
買ってしまいましたね。

美容院に迎えに行った時、
車でこれを渡したら
ありがたい
と喜んでいました泣き笑い


そして、日曜日の今日は、娘と息子の
ピアノのテストがあったんですが、
それが終わったらカニを食べに行きたいと
息子が強く希望していたんですよ泣き笑い

夫も娘もカニが好きなので、
カニのお店を夫が予約していて。

実は私はカニもあまり食べられないので
(他に、寿司、焼き肉、ステーキも
 ほとんど食べられない)、
私だけコースを予約せず単品料理を
頼むということにして泣き笑い

で、その予約まで少し時間があったので、
近くの大好きな店に行き、
娘の財布を購入しました!

カニのお店のテーブルの上で撮影です泣き笑い



テーマは、気に入っている小さめバッグ⬇️に

iPhoneと一緒に入れられる大きさ、
というものだったので、
コンパクトなものをいくつか見て、
最終的に娘がこれを選びましたニコニコ


黒と茶でかなり迷っていましたが、
最後は「決めて」などと私に委ねてきて泣き笑い

茶色が何となく似合うかな、と言うと
じゃ、茶色にする、とのことでしたニコニコ

ものすごく娘に似合っていて
本当に私が満足しました。

ちなみに、これまで使っていた財布は
小6のときにWEGOで買った
激安のものでした⬇️


ちなみに、これの前は、サンリオの
ぼんぼんりぼんの財布を使っていたんですよ泣き笑い

だから、この黒い財布を買ったときは
ものすごく大人に感じると話したことを
覚えています。

しかし、ぼんぼんりぼんの財布も
当時、ものすごくときめいたものだったので、
今でも大切に娘が保管しています泣き笑い

今度、撮影させてもらえたらしますニコニコ


で、私が食べたカニ料理とは、
コロッケ⬆️

グラタン⬆️

です。とてもおいしくてお腹いっぱいでした。

残りの三人は、茹でたカニ、茶碗蒸し、
グラタン、釜飯、味噌汁、生の握りなど、
カニづくしのコースを堪能していました。

私は量が食べられないので
カニがいけるとしても
到底無理でしたね泣き笑い

私はとにかくカフェのチェーン店で
満足するんですよ爆笑

こんな感じで、何だか昔のように
娘と普通に過ごせた週末でした。

夫が、私がいないときに、娘に、
私への気持ちは変化したか、みたいなことを
聞いたらしいんですが、娘は
完全に戻った
と言っていたとのことですあんぐり

何がそうさせたのか分かりませんが、
反抗期は終わったと考えてよいみたいです。

大変な二年間でしたが、
耐えてよかったです。

かなりの長文を読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート