昨日、何だか疲れて寝てしまい
更新できませんでした。

二日分の報告ですニコニコ

昨日はこんな弁当でした。

・サンドイッチ(娘の朝食の残り)

・タカキベーカリーのレーズンブレッド

仕事帰り、母のところに寄り、
帰宅して夕飯を用意してリハビリへ。


桐山くんの日でしたニコニコ

何だか肩も股関節も不調であることを
伝えると、あれこれ神の手で
整えてくれました。

数週間前の腰痛について、
痛みはなくなっているが
影響が残っているのではないかと思うと
伝えると、腰を確かめてくれ、
あ!これが悪さしてますね!と。

肩も股関節も、そこ自体の動きは
さほど悪くないのに、
うまく機能していないのは
腰が動いていないからだと。

こういうことを言うとき、
普段の優しい桐山くんではなくて、
厳しい感じになるんですよ泣き笑い
ズバッと言い切るというか。

しかし意地悪な感じではなくて、
私としてはなぜか笑いたくなるような。

以前、私の肩の悪い状態について
ズルッズルとかグラッグラ
言われたときも、ものすごくひどいのだが
爆笑って感じだったんですよね。

笑っている場合ではないんですが。

腰痛になって以来、寝る前の筋トレを
あまりやっていないので、
またしっかりやっていきます。


今朝、家族は皆予定があったが
自分はフリーという状態だったので、
好きなものを食べようと思い
こんな朝食にしました。


・バナナバターはちみつトースト

・アールグレイティー

この後、もう少し食べましたが。


午前中、家に私と鈴だけになり、
久しぶりに一緒にゆっくりできました。

鈴がのった状態で、楽しみにしていた
録画を観ていると必ず眠ってしまいます。


体の芯まで温めてくれる感じなんですよね。

特に、すてきにハンドメイドの録画を
観ていると必ず眠ってしまうんですよ。

すごく楽しみにしているはずなのに泣き笑い


息子が部活から帰ってきてから、
強い希望があり、ドラえもんの映画を
観に行ってきました。

息子は中1ですが、今もドラえもんの映画を
ものすごく楽しみにしています。

ちなみに、毎週土曜日の放送は
観ないんですよ。
使いまわしが多いということもあって泣き笑い

で、今年の映画は、とても満足したようです。

私は数年前、宝島のときに爆睡してしまったので、
また眠ってしまわないか心配だったんですが、
音楽がテーマなのがよかったのか、
全然眠くならずに観ることができました。

息子も吹奏楽を始めてから鑑賞したことで
より楽しめたと思います。

これからお子さんと観に行く方も
多いと思うので内容は書きませんが、
ストーリー以外で感想を一つ述べるなら、
スネ夫の私服がオーバーサイズだったのが
いつもと違う感じがしましたね泣き笑い
他の子たちはいつもの昔からの
イメージの服だったんですが。



今日で47歳になりました。
夫が仕事だったので特別なものは
食べていませんが、帰りにセブンイレブンの
これを買ってきてくれたので食べました。

このシリーズで紅茶のシフォンっていうのが
少し前にあったんですが、あれがまた
復活しないかなぁと思っています。

それと、関係ないですがファミマの
フラッペのAfternoon Teaコラボの
ロイヤルミルクティーのものを
毎年必ず売ってもらいたいです。

つまり、紅茶を使ったものが
大好きなわけです。


最近、報告を忘れていましたが、
少しずつ編み物もやっています。

ブランケットは今こんな感じです。


これで5分の3ぐらい編めた状態です。

下側が編み始めなんですが、
作り目が大きすぎたのか、
かなり幅が広いんですよね、下のほうが。

最後に縁をぐるりと編むんですが、
その前に下の辺りだけお湯につけて
少し縮ませてみようかなと考えたりしています。

明らかに時間がかかりそうな
この作品をよく選んだものだなぁと
自分で思っています泣き笑い

今、これを中断して
新しい本のものを編み始めたりすると
もう完成させられないような気がするので
絶対に次の糸を買わないようにしています。

絶対にブランケットを仕上げてから
次のものを編みます!(宣言)


では、長文を読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート