こんな弁当でした。
「藤井弁当」です。

・豚肉の梅マヨ焼き

・卵焼き(オリーブ油と塩)

・キャベツのナムル

・ご飯に塩昆布

・かなり前のいただきもののチョコ


今日は昨日よりは落ち着いて
仕事を進めることができました。

また、愛され男性が皆に大切にされる
出来事がありましたね。

ストレート優秀女性が、愛され男性に、

「私たちの有給休暇の残りが同じなんだけど
 そんなことってある!?」

と聞いたんですよ。

ストレート優秀女性はまだお子さんが
小さいこともあり、自分のほうが
有休を使っているはずだと思って
聞いていたわけなんですが、
愛され男性が、ちょっとふざけたように

「それって、
 お前もっと休んでるじゃないかよ
 ってこと!?」

と笑って答えたんですよね。

すると、ストレート優秀女性が、

「なんでよー!
 私をそんなイヤミな女にしないでー!」

と言ったので、私が、

「○○さん(ストレート優秀女性の事)は
 絶対に○○さん(愛され男性の事)には
 嫌なことは言わないですもんね」

とフォローを入れたところ、即座に

「そうだよー
 大好きだもん!

と大胆な一言をさらっと言っていました。

いくら大好きな気持ちがあっても
なかなか大好きと本人を目の前に言うことって
ないだろうと思うので、
本当にストレートだなぁと
改めて思いましたね泣き笑い

しかし気持ちはわかります。

本当に皆が大好きになってしまうような
感じなんですよ。


あ!あと、今日、こんなことがありました。

もう少しで仕事が終わるなという頃、
スマホが長めに振動していたのでふと見ると、
リハビリと表示されていてスマホ

整形外科のリハビリ用の番号からの
着信だったんですよ。

隅っこに移動して出てみると、
なんと!桐山くんでした!!

内容は、午後急きょ休診になってしまって、
リハビリもお受けできなくなった、
申し訳ない、というもので。

理由が気になりましたが
あちらから言わないところを
聞くのもどうかと思い
特に質問はしないでおきました。

ちなみに桐山くんは、
かなり改まった感じで、

リハビリ担当の○○と申しますが、

などと言っていて、
礼儀正しくて好感がもてるような、
しかしあまりにもよそよそしくて
寂しいような、そんな印象でしたね泣き笑い
リハビリ担当の○○ですが、でいいのになと
思いました泣き笑い

私の想像ですが、今日の診察の先生が
急きょ体調不良とかで来られなくなり、
診察をしない以上は
リハビリもできない決まりがあるのかなと
思います。まだわかりませんが。

リハビリに行けないことは残念だったが
桐山くんと電話で話すという
ビックリな出来事が急に起きて
うれしくもあったのでした。

バレンタインの今日は、
まず朝、夫にハンカチをあげて(写真なし)、
仕事帰りに息子の好物のこれを
買ってきました。
(汚く開ける息子)

これがものすごく大好きなんですよね。
全部一気に食べないようにね、と
伝えるも、数時間後には1つも
残っていませんでした。

それと、これも好きなので一応買ってきました。

これはまだ残っています泣き笑い


鈴がまたかわいい足をソファの下から
見せていました。


床暖房の気持ちよさに最近気付いてしまった
ようです。


明日は緊張する仕事が2件あります。

お客の対応を終えるといつも
ものすごく疲れてしまうので、
もっと心にゆとりを持って
働きたいと思っていますが難しいです。

しっかりしたいです。

では、読んでくださった方、
ありがとうございました飛び出すハート