こんな弁当でした。

尊敬する藤井恵さんの本を
久しぶりに開き、なるべく
方式に沿って作ってみました!


 

・鶏肉の塩コショウ焼き


・卵焼き


・ピーマンのチーズ炒め


・ご飯にごま昆布と梅干し


緑色の野菜がピーマンしかありませんでしたが

(お手本では初回はブロッコリー)、

ただ炒めてピザ用チーズを絡めてみたら

おいしくてビックリでした。



夫のいつかの出張土産の一つの
マドレーヌも持参して


お気に入りのクロスで包みました。

昼休み、弁当箱を開けたとき、
いつもよりきれいに見えて、
さすが藤井恵さんだ!と思いましたね。


本を改めてよーく読んで
毎日実践していきたいです。

娘がどこの高校に入るにしても
弁当持参になるのでニコニコ

さて、今日はものすごく久しぶりの
矯正歯科でした。

順調ですね、と言われましたウインク

リテーナーをなるべく長い時間
つけるべき時期もあと4か月です。

そのあと、ワイヤータイプの
リテーナーに作り替え、
気になっている歯を新しくする予定です。

今の透明のリテーナーは、一本一本の
歯の形に沿って作られているため
歯をちょこちょこ直していきたい場合は
ワイヤータイプのほうがよいとのことで。


ワイヤータイプのほうが
もちろん目立つわけなのですが、
その時期以降はリテーナーを
夜間のみ装着すればよくなるんです。
昼間、人目につく時間帯は
外してOKとなるわけです。

次に矯正の先生にお会いするとき、
娘はどこの高校に通っているか、
母の検査結果はどうなっているか、
と考えてしまいます。

どのようなことが起ころうとも
私は私の幸せな人生を歩むんだ、と
決めて生活していますが、
どうしても不安が襲いますね。


歯医者を入れていたのに、
私のミスでリハビリも入れてしまっていて。

間に合うか心配だったのですが、
結果的には余裕でした。

歯医者の前にもリハビリの前にも
一度帰宅して夕飯の準備をいつも通り
することができましたね。

で、前回桐山くんだったので
今回は三浦翔平似さんだとばかり
思っていたんですが。

なんと!

桐山くんでした!

三浦翔平似さんもとても
お慕いしていますが、
桐山くんの技術が素晴らしすぎて。

あと、話の受け止め力がすごくて。

会えるとうれしい存在ですね。

三浦翔平似さんは、今日は
少し離れたところで、
小学校高学年ぐらいの
スポーツ少年を担当しているのが
見えました。
何だか似合う二人でしたね。

で、今日は久しぶりに桐山くんに
ズバッとひどいことを言われる機会が
訪れました。

これまでにも、優しくしておきながら
突然ひどいことを言うという
面白い出来事が数回あったんですが、
そういえばこのところなかったんですよ。

どんなことかというと。

膝の調子が悪いことにより、
ももの裏まで硬くなっていると
まず言われて。

人よりものすごく硬い部分もあれば、
反対に、人よりものすごく
ゆるい部分もあると泣き笑い

非常にバランスが悪い泣き笑い

もし、それを反対にできたら
最強になれる泣き笑い

立て続けにこれらのことを言われて
笑いっぱなしでしたね。

桐山くんになら
何を言われても平気なのが不思議です。

今日もものすごくセンスがあり
すべて心地よかったです。

娘の態度はその後どうかと
また聞いてきてくれ、
二言三言話してくれる感じが
続いていると報告しましたニコニコ

これで受験もうまくいけば
最高ですね、と言ってくれましたおねがい

うまくいくといいのですが泣き笑い

今週はスケジュールが合わず
リハビリは今日の1回のみです。

その貴重な1回を桐山くんが
診てくれて本当にありがたかったです。
(行くまでどちらが担当するかわからない)

明日も仕事をがんばりたいです。

では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート