閲覧ありがとうございます。

未婚母になった経緯とどんな生活をしていたかを書こうと思います。

 

未婚母は賛否両論有るとは思いますが、認めて欲しいわけでも、否定をして欲しいわけでも有りません。自分の経験が誰かの役に立てれば良いという、あくまで自己満足ですので何卒ご理解くださいませ。

 

2012年、当時22歳の私は会社員と夜職(週2回~程度)で働いておりました。

夜職は会社員になる前は毎日出勤しておりましたが、このままこの世界にいるつもりはなく、昼間の仕事が見つかるまでの繋ぎ、という感覚ではじめました。昼職を始めた後、人数が不足するという理由からサポートになればという気持ちで、会社員が休日の前日の夜に出勤しておりました。

 

そんな中出会った1組のお客様の中の1人とその後おつきあいしました。

私は18歳から夜職をしておりましたが、お客様とつきあうことはしないというのを自分の中でルールにしていました。なのにその人とおつきあいしたのには理由があります。

 

17歳からおつきあいしていた彼氏がおりました。とても大切にしてくれ、彼の就職で県外との遠距離になっても時間をたくさん作ってくれておりました。4年経ち、そんな彼と結婚を考え始めた為、相手方のご家族へご挨拶。しかしここで結婚を反対されました。(理由はまた後日)そして破局。

 

自暴自棄になっていたといえばそれまでかもしれません。

でも、より所が欲しかった。

これが一番の理由です。

 

そしてその方とおつきあいを始めてすぐ、夜職を辞めました。

理由は、自分の中のルールを守らなかったから。

お客様だった人とおつきあいするのなら他のお客様へご迷惑をかけてしまう、と自分の中の勝手なルールです。

 

(2)へ続く