助成金と年金 2 | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

新潟も桜が満開となりました~ハート

でも新潟って夜桜するにはこの季節

寒すぎなんですよ~

ましてや明日から寒気がくるとか・・・

そんな寒い夜は散歩の夜桜かな~おねがい




さて、昨日の続きです・・・

昨日は助成金をもらうために動く

のではなく、結果的に助成金が

もらえるなら価値があるという話・・・照れ




今日は年金についての持論です雷




年金は以前にブログで書いた事が

あるんですが、年金には

繰り上げ・・・年金を65歳より早くもらう

繰り下げ・・・年金を65歳より遅くもらう

があります。

繰り上げ・・・自分が受給するであろう額を割る

繰り下げ・・・自分が受給するであろう額に

        利息がつく





私のあくまでも持論なんですが

年金をもらいたいから少ない収入にする

年金をもらいたいから会社を辞める

ということをよく聞きませんか???




年金をもらう歳でないから関係ないと

思わないでくださいね(笑)ハートブレイク




年金は通常・・・年金以外に給料または

報酬があると、金額に応じては

年金が減額もしくは停止になります!!




近年65歳でも現役バリバリの

65歳以上の方は沢山いらっしゃいますグッ




私の父は最期まで現役で亡くなりました

次世代のために勇退するのなら良いと

思うんですけど、年金をもらうため

なら辞める必要はないと思います




年金が減るとか停止とか

言われると人間誰でももったいない

って思いますよね(笑)




でも、そんなことないんです

年金だけをもらうより、給料も併用して

もらうとか、停止になっても給料が

もらえるなら、その方が手元に残る金額が

大きいんです !!




あと何よりも・・・仕事をして居る方が

元気な人が多い爆笑

イキイキとできますからねキラキラ

なので会社が居てほしいというなら

職務を果たすことが私は良いと思います音符

また...いつまでも会社から必要な

人材と思われていたいなと願います爆笑




{63396248-B18D-42C2-B721-98C9153F597F}