乳児湿疹、山は越えた!? | North Space Yoga

North Space Yoga

ご訪問ありがとうございます

私にとってYOGAは

出逢う人 選ぶもの 考える事 全てに

変化を与えるものだと思っています

今まで気づいていなかった自分に出逢えるように

日々の様子を綴っています






現在9ヶ月になりましたウシシ

4ヶ月から始まった乳児湿疹…。

そこから始まった睡眠不足…。


湿疹ができるまでは、5 ~6時間寝る子で夜は一回の授乳で良かったんだけど、

湿疹が始まってから、3時間以上は寝なくなり…

6月~最近までは30分で起きたり、1~2時間おきが当たり前で、そこから痒みがでてくるからカイカイして、また1時間寝なかったりで、夫婦共にノイローゼになってましたガーン


だんだんと重くなるし、力強くなって、
夜中の寝ぼけてる時に暴れてる息子を1時間抱っこすると本当に泣きたくなるえーん


辛いのは息子なんだけど…。



でもここ一週間、3回ほど3時間×2セットで寝たり、抱っこしなくても寝ながら授乳でそのまま寝てくれてラブ

成長を感じる爆笑&終わりが見えてきた?




変わったことといったら、

星涼しくなった
星決まった時間にウンチする
(離乳食始まって便秘になることもあったけど、快便になった)
星離乳食の食べる量が増えた
星タンパク質(白身魚・大豆)を食べられるようになった
星豊富温泉に夏休みは週2で通えた
星日中に機嫌のいい時間が増えた



夜寝てくれるようになると、肌も作られて良くなるし、何より掻かないから悪化せずに済むから治りが早くなるだろうし。


ここからきっとグググ~と良くなる気がしますよ笑い泣きラブラブ

もちろん、悪くなったり良くなったりの小さい波はあるだろうけど、終わりが見えてきたと思う~OK




昨日、支援センターで湿疹でてるときから知ってるお母さんが

『大変だったね。本当にがんばったよね。』

って言ってくれて、なんか感動したえーん




子育ては初めてなことだらけで、みんな大変だと思う。


でも支援センター行けば、誰よりも泣き叫んで、血やら汁やら出て、最後まで入れなくて途中で帰ったり。

なんでうちだけ…

他に泣いてる赤ちゃんなんていなかった。


いつも今日もダメだったかぁ~って落ち込んだり。


最後までいれて、他のお母さん方と一緒に帰れた時、感動して泣きそうになったなぁ~。


そんなこんなを見てたからこそ、言ってくれたんだよね。
よく見守ってくれたと思う。


心ない言葉をかけられたこともあったし、ステロイド使わないから理解してくれない人もいたりしたけど、ここまでよくがんばった!

あともう少し!

もうひと頑張り!

絶対治してやるぞー息子よ爆笑