湯治3ヶ月☆ | North Space Yoga

North Space Yoga

ご訪問ありがとうございます

私にとってYOGAは

出逢う人 選ぶもの 考える事 全てに

変化を与えるものだと思っています

今まで気づいていなかった自分に出逢えるように

日々の様子を綴っています

明日で湯治を始めてから3ヶ月経ちます!


この3ヶ月は、大変すぎて、ほとんど記憶がない…あせる

気がついたら、まだ冬用のタイヤはいていました叫び今週末代えなきゃな。



…とはいえ、息子の成長は著しく

人見知り、後追い、寝返り、ハイハイもどき、離乳食 などなど、

いつの間にか育っていますニコ




甘えん坊将軍音譜




息子の皮膚は、ステロイドを使わなければ、発症から3ヶ月でピークを迎え、半年で完治する赤ちゃんが多いそうです。


今がちょうどピーク。

あと3ヶ月。

早く良くなるといいな。



先日ショックだったのは、
息子よりもひどかったという1歳の赤ちゃん。
3ヶ月から1歳までステロイドを使っていて、まだ塗ってるということ。

ステロイドを全否定するつもりはないですし、
ステロイドで、サッと治ることもあるので、その子にもよるんだと思うけど、


その子は、ステロイドが手ばなせなくなってる、ステロイド依存。
ぱっと見は、赤みがないので、キレイな肌に見えるけど、よく見たらボツボツカサカサで…。。

でも、ステロイドを使わないで治すというのは、本当に大変だし、少数派のやり方なだけに、

その方法を伝えることができなかった。


そのお母さんは、ステロイドを使うということで、治ると信じてるから、何も言えなかった。


私のやり方が、はたして正しいのかというのもまだ治ってないから何ともいえないし…


でも、息子が皮膚に苦労してることで、
普通の子とは離乳食のやり方もアレルギーのことも、たくさん勉強しているので、

息子が、完治したら
同じように苦しんでる赤ちゃんやお母さんお父さんたちにアドバイスできたらなと思います音譜



先日、気分転換にと夜にヨガ行きましたら、1時間半泣き続け、治りかけてたホッペをカイカイして悪化していました汗

まだしばらくは、外出できなそうです叫び


でも、平日豊富温泉で、ヨガを開催しているので、息子と一緒に参加させてもらったりしてますよ音譜


さぁ~気持ちいい季節ドキドキ
なんかやりたいな~ダッシュ