アシュタンガヨガ、ついに! | North Space Yoga

North Space Yoga

ご訪問ありがとうございます

私にとってYOGAは

出逢う人 選ぶもの 考える事 全てに

変化を与えるものだと思っています

今まで気づいていなかった自分に出逢えるように

日々の様子を綴っています

今日から有哉さんのマイソールに参加をしていますドキドキ


いつも練習を見てくれている指導者がいないので、

札幌へきて見てもらうことがいつも待ち遠しくて仕方ないのですニコニコ音譜


photo:01



有哉さんのFacebookから拝借した写真ですアップ

どこにいるでしょうはてなマーク





しかも、今日は記念日になりました音譜
なんと、セカンドのポーズをいただきましたクラッカークラッカークラッカー



アシュタンガヨガは、
プライマーシリーズ(初級)
セカンド
サード
その上の上の上くらいまであるようですが、

プライマリシリーズだけでも大変で、
師匠がGOを出した時に、
次へと進むことができるようですニコニコ


セカンドは、いつかできる日がくるといいなぁ~程度でやることを考えもしていなかったので、アサナ(ポーズ)の名前を覚えていませんでしたガーン


セカンドのポーズ名を言われた時には頭がはてなマークはてなマークはてなマークハテナマークでいっぱいですあせる


なんか、最近アシュタンガをしている時は、欲がなく、一つ一つのアサナを無理なく丁寧に、気持ち良く実践ができるようになってきていたんですラブラブ


怪我をしてまで、できるように…とか
このアサナをできるようにしたいから、多少無理を…

というのをしなくなったからこそ、
次のステップに進めたのかなと想いましたニコニコ


なんか突然で嬉しかったな~ラブラブ




次のブログで、手ぬぐいの件をあっぷします~音譜音譜音譜


みなさん良いゴールデンウィークを音譜



iPhoneからの投稿