ストレスを感じたとき

 

他人の存在が自分を癒してくれます。

 

 

今朝ちょいとイヤなことがありました。

 

起きて30分以内、気分は濃いブルーです。

 

「今日は1日ゲームするしかねぇな!」

 

と思っていましたが

 

その前にツイッターを見ました。

 

  • 美しい風景写真
  • 旅行から帰ってきた人の話
  • 家康に関する話題
  • 優しいリプ
 
しばらく読んでいました。
 
さらにリプをしました。
 
 
リプ(コメント)することは
 
相手のことを考えないとできません。
 
ストレスという
 
執着(自分)を手放さないとできないのですよね。
 
 
誰かと向き合う
 
誰かの話を聞く、読む
 
 

それだけでストレスは半減します。

 

ストレスを感じたら

 

自分以外の人に関心を寄せてみるといいかもしれません。