2023年発売予定のゲームネタです。

 

今回ご紹介する3本はいずれも

 

・オープンワールド

 

・アクションゲーム

 

となっております。

 

ネタ元は「『プレステ系』ちょめすのch」です。

 

 

こちらは15本のゲームを紹介しているので、興味がある方はぜひご覧ください。

 

 

1.Fintlock:TheSiege of Dawn

 

テーマは「神々への復讐」です。

 

5:16

 

主人公のオネーチャンは銃と斧を使います。

 

エイムが壊滅的に下手な私にできるか早くも心配です。

 

なんか狐さん的なNPCがいて、戦闘を助けてくれるみたいですね。

 

ゴッドオブウォーとソウル系の香りがする作品に見えました。

 

 

 

2.Atlas Fallen

 

砂の世界で、砂の力を操ってモンスターと戦うゲームです。

 

3:00

 

ゲーム性はモンハンっぽいのかな~?(未プレイなのでいい加減な感想)

 

私が苦手なスタイリッシュ系の香りもしますが、カッコイイですね。

 

こちらのオネーチャンも斧を使っています。

 

流行ってんの?斧ネーチャン。

 

 

 

3.紅の砂漠

 

砂漠だけではなく、舞台はもっと多彩です。

 

「黒い砂漠」というゲームを手掛けた会社が作る新作です。

 

5:27

 

黒い砂漠はMMORPG(大規模多人数型オンラインRPG)ですが、紅の砂漠はシングルプレイが基本のようです。

 

しかしマルチ要素もあると開発が話しています。

 

傭兵団で生き抜く、みたいなお話ですね。

 

人間(人型)との戦闘が多い印象ですが、後半の映像を見ると怪物も出てきました。

 

壮大なドラマを見るようなトレーラーでした。

 

 

 

個人的には「オープンワールドじゃなければつまらない」とは思いません。

 

オープンワールドって

 

広い分だけ面倒というか

 

「どこに行けばいいんや!」みたいになります(笑)

 

下手と方向音痴に、それなりに配慮したゲームであることを切に願います。