ザクザクピスタチオ

 

 

この響きに負けて買ってしまったのが

 

 

「ダースプレミアム

 

ザクザクピスタチオ」です。

 

 

 

 

 

 

では感想を。

 

 

見た目は?下矢印

 

もちろん外見はフツーのダース。

 

 

断面については

 

 

写真のようなピスタチオ色の粒は見えませんでした。

 

 

アイボリー色のナッツの粒が見えます(笑)

 

 

 

食感は?下矢印

 

ザクザクに惹かれて買ったのですが

 

 

「ザクザク」と「サクサク」の中間っぽいです。

 

 

細かく砕いたビスケットみたいな食感です。

 

 

 

味は?下矢印

 

ピスタチオペースト32%使用しているためか

 

 

けっこうアッサリしていました。

 


それほど甘いものを食べない私でも

 

 

思わずパクパク食べてしまいましたね。

 

 

ピスタチオの香ばしさを感じられます。

 

 

 

お値段は?下矢印

 

ドラッグストアで178円(税抜)でした。

 

 

うーん、高い!

 

 

でも買ったけど(笑)

 

 

たまの「ご褒美チョコチョコとして買うのは

 

 

アリかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

こちらはまた別のダースピスタチオ。

 

 

 

珍しく「甘いもの」の記事でした。

 

 

たまに行くドラッグストアは

 

 

買う予定のなかったものまで買ってしまうので

 

 

(財布の)危険がいっぱいです笑い泣き