ご報告が遅れてしまいましたが

 

2月17日の記事の続報です。

 

 

 

 

25日支払いであるにも関わらず

 

振込口座を聞かれていない

 

というお話でした。

 

 

 

私の考えた選択肢が

 

 

1.ギリギリで口座を登録して支払われる

 

2.現金払い

 

3.まさかの遅延

 

 

 

正解は…

 

 

「19日朝(ギリギリ)に聞かれて

 

26日に振り込まれた(遅延)」

 

 

でした~。

 

 

 

 

1と3の合わせ技ですね。

 

 

会社からきたメールには

 

『関係各所の都合で送れるかも』

 

とは書いてありました。

 

 

 

関係各所って何?

 

 

金融機関のこと??

 

 

 

しつこく追及してみたら

 

関係各所とは金融機関ではなく、

 

こういった事務手続きを外部委託していて

 

そのことを指していたようです。

 

 

 

だったら最初からそう言えや。

 

 

 

カッコつけて、なんなの?

 

 

つくづく辞めてよかったと思いました。

 

 

 

ちなみに仲良くなった女性に

 

いつ振り込まれたかを聞いてみたら

 

「26日だった」

 

だと教えてくれました。

 

 

 

辞めた私は遅れてもいいけど、

 

現在働いている彼女に

 

それはないよ…。