こんにちは。

 

HSPの沼田晃歩(ぬまだあきほ)です。

 

HSPとはなんぞや?

という方は以下のザックリとした

説明文をご一読ください下矢印

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

HSPとは…Highly Sensitive Person


直訳すると「とても繊細な人」

「繊細さん」とも言われます
以下の4つの気質を

すべて持っています


丸ブルー物事を深く考え捉える
丸ブルー刺激を受けやすい
丸ブルー共感力が高い
丸ブルー人や環境の変化を見逃さない

 
当てはまるあなたもHSPかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~ここから本文です~

 

【「楽しい」と思えない話】

 

 

何度考えても

 

何度直面しても

 

「楽しい」と思えない話

 

それは

 

「ご近所の話(ウワサ話)」です。

 

 

いったいこれの何が楽しいのか

 

私にはまったく理解できません。

 

 

 

「〇〇さんちの息子さん、××会社(有名企業)に勤めているんだって」

 

「□□さんのダンナは、公務員だから」

 

「△△さんの奥さん、病院に行ってたみたい」等

 

 

 

 

それがどないしたっちゅうねん!

 

なんか自分の人生に影響ある?

 

 

 

 

 

どういう心理なんでしょうね?

 

 

 

単にヒマなのか

 

自分の人生を直視したくないのか

 

出歯亀根性(のぞきが趣味)が過ぎるのか…

 

 

たぶん私の性格上

 

ご近所話は積極的にしないとは思いますが

 

「年をとっても、ああはなるまい」

 

心に誓っています。