こんにちはキラキラ

本日ご紹介するのは、




ディズニーファミリーファンアニメーション


ですウインク

 


 

これを聞いて思い出されるのが、東京ディズニーランドで行われていた、

 



ディズニードローイングクラス

 


 

ですよね~照れラブラブアップ

 


ドローイングクラスファンも未だに多いのではないでしょうかおねがいラブラブ

私もその一人です…ニコニコラブラブラブ

アウラニのファミリーファンアニメーションの存在を知った時の喜びと言ったら…ニコニコ乙女のトキメキ

 


 

 

今回の滞在では、息子も大きくなったので、みんなで挑戦してきましたよラブラブ

 

 


 

場所は、私たちが体験した回は、通常の営業が終了した夕方のアンティーズビーチハウス内でしたチューリップ

なかなか大人は内部を見ることができないのでキョロキョロしちゃいましたよ…てへぺろ笑

 


 

ちょこちょこ場所の変更があるみたいなので、注意してくださいね!

 

 


 

席は早い者勝ちですが、どこに座ってもそんなに見づらいようなことはないので大丈夫です照れ

テーブルはありません笑い泣き

ボードを貸してくれるので、この上で描きますチョキ

ドローイングクラス同様、もちろん消しゴムもありませんおねがい


 


 

時間になると、イラストをレクチャーしてくれるお兄さんが、はじめに雑談やクイズを出してくれます音譜

盛り上がったところで、ドローイング開始!

 


 

ドローイングの内容は、ディズニードローイングクラスとほぼほぼ同じような感じです星

ドローイングクラスと違って、アシスタントのスタッフさんはいません笑い泣き

わからなければ、周りを見て真似してついていく感じです笑い泣き笑

 

 


ここで不安になるのが、

英語についていけるのか!?ということかなと思いますが、

これまでのアクティビティと比べると、難易度はそこまで高くないかなと思います合格

英語初心者の私でもなんとなくついていけましたウインク

目や毛並みだったりの後半の細かい部分の説明はちょっと難しかったかな汗

でも、周りを見ながらなんだかんだ描けちゃいます笑い泣き笑

 

 

 

私たちが描いたキャラクターは……






そう爆笑

モアナのお友達、プアちゃんでした〜爆笑星




“プア”の名前が出てこなかった私たちは、

描いた後必死で検索するのでした…笑い泣き




そして、ドローイングクラスの感覚で行ったので、

モアナかな?!

スティッチかな?!

とか思っていたら、まさかのプアで、びっくり笑ってしまった私達でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お持ち帰りは紙のみ笑い泣きグッド!

鉛筆は、お部屋でも描きたいと言って貰っている子がいました…おーっ!




もう少しメジャーなキャラクターお願いしますと願う私たちでした〜笑い泣き笑




でもでも笑い

何が来るかお楽しみ〜チョキキラキラ

って、日本ではあり得ないような面白い設定で、

それはそれで面白いからいっか、と話す私たちでした笑い泣き飛び出すハート笑


それにあんまり難しいと小さい子は参加できないですもんねアセアセ

今回はプアだったから、下の子も割と楽しくできたのかもしれませんねアップ泣き笑い


だって、まあいっか、で済まされるのもココ、ハワイならではですよねえ笑い笑い





ドローイングクラスを思い起こさせるこちらのアクティビティおねがいキラキラ音譜

ファミリーファンアニメーションと言うだけあって、

小さい子からお年寄りまで幅広い年齢楽しめるようなキャラクター設定になっているのでしょう笑い泣きアップ笑い

皆さんもどんなキャラクターを描いた教えてくださいね音譜キラキラ