今日からは、私がアウラニが大好きな理由のひとつ、魅力あふれるプールを紹介し用と思いますラブアップ

 

 

まずはアウラニプールの基本からウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

アウラニにはたくさんの種類のプールやウォーターアクティビティがありますが、

基本的に宿泊者しか入水できません!!

(チェックイン日とチェックアウト日も入れます浮き輪音符)

 

 

その証明に、リストバンドをつけてくれますおねがい

リストバンドがもらえるのが、タオルコーナー(カヴァレコーナー)で、プールエリア内に2か所ありますひまわり下矢印

 

 

 

 

リストバンドはその日によって色が変わってきます虹

その日の色のリストバンドを見せることで、タオルが何回でも交換できるシステムですが、リストバンドをもらうのに、ルームキーが必要ですので注意してくださいねびっくりマーク

 

タオルコーナーでは子供用のライフジャケットも借りられますにっこり

こちらはルームキーではなく、リストバンドで貸し借り自由です音符

ちなみにキラキラリストバンドはDVCメンバー用ですラブ

あこがれる~~飛び出すハート

 

 

 

私たちが滞在した期間は、昼過ぎともなると、

次の日の分もリストバンドつける~はてなマーク

と聞いてくれました目がハート

 

次の日またリストバンドをもらいに行く手間が省けてとっても嬉しい配慮でしたラブ

(確実ではありませんが、おそらくルームキーを見せたときに次の日の滞在が確認できたからだと思うので、用意はあるようですキラキラ覚えておくと便利かと思います音符)

 

 

 

タオルコーナーは、上の画像で言うと右側、メネフネブリッジ横のコーナーはいつもとても混んでいるイメージですあせる

 

テンション上がってタオルを受け取る前にプールに入って、いざプールから上がるとなったタイミングで大行列のタオルコーナーに並んで寒くて震える……

なんて辛いことにならないよう、タオル、リストバンドは事前に受け取っておくことを強くお勧めします笑い泣きビックリマーク

 

 

 

画像左側のカマカグロッドのタオルコーナーは比較的すいていることが多いので、覚えておくと便利ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

浮き輪は、流れるプールのワイコロヘストリームでしか使えません浮き輪

貸し出してくださる浮き輪(1人用と2人用ありウインク)のみ使うことができ、持ち込むことはできませんキョロキョロ

ですが、割と穴が大きいので、

小さな子はとても使えませんあせる

そんな小さな子が使う浮き輪のみ、持ち込みOKですニコニコ

下矢印4年前の写真が出てきましたラブ

 

 

 

 

 

 

明確にはサイズとか決められていないようで、

お写真のような浮き輪しかダメかな?と思っていたら、

5歳くらいの子も、持ち込んでいる方がいました!!

水慣れしていない子もいますもんねえ…看板持ち

 

 

 

 

 

 

また、各プール、アトラクション、タオルコーナーは、営業時間が決まっています!!

時期によっても変わると思うので、随時ご確認くださいねほっこり

(アウラニアプリでも確認できますキラキラ)

 

 

 

ご参考までに、私たちの滞在した期間の営業時間をご紹介しますにっこり

まず営業開始時間はすべて、8時時計

 

 

 

そしてプール!!

アウラニ内で一番大きなワイコロヘプール(それとスライダー)は、18時まででしたやしの木

子供用アスレチックプールのメネフネブリッジ、流れるプールのワイコロヘストリーム17時までハイビスカス

その他は20時まででした星

 

それに付随してか、メネフネブリッジ横のタオルコーナーは18時まででしたあせる

18時以降のタオルコーナーはカマカグロッド横のみでしたので、ご注意くださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

次に、デッキチェアについてですが、

こちらも、周辺プールの営業時間と同じ使用時間ですサーフィン

 

 

メネフネブリッジ、ワイコロヘプール周辺はとても人気がありますキョロキョロ

かといって、全く空きがないわけではありません乙女のトキメキ

1つ2つはあいているので、そこに一旦は家族分の荷物置いちゃってください笑い泣き

しばらくするとぽつりぽつりとあいてきますし、プールに夢中だと案外そんなに椅子はいらなかったり!?

(我が家の場合がそうでした爆  笑)

 

 

 

 

 

 

チェアは1時間以上荷物の動きが見られないと撤去される、、、と聞いていたのでビビりまくりでしたが、プールにいると1時間なんてあっという間あせる

 

 

前回コロナ前に行った際は、ネットの口コミにあるように、しばらくチェアに戻らないと、

タオルをきれいに背もたれにかけなおされていたりして、

合図だなベル

と思いましたが、

今回は荷物が動かされていたことは一度もないので、混雑日でなければそこまでシビアではないのかなと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、続きはまたにしまーす笑い泣き

 

 

 

大好きなアウラニの魅力が伝わるといいなあラブラブ

 

 

(アウラニではプールサイドにキャラクターが来てくれることもしばしば…ラブ

会えたらラッキーですよねラブラブ目がハート下矢印