10年ぶりの渡韓日記⑦ | No Rain No Rainbow

No Rain No Rainbow

旅行や趣味のこと、最近は美味しいもの中心に書いています( ´∀`)
このコロナ禍で少年隊ファン20年数年ぶりの出戻りです。

半年以上たってやっと最終日💦


最終日の朝ご飯、また南大門市場に行きたいところでしたが(太刀魚が食べたかった💦)昨日かったlayeredのスコーンがまだ残っていたので昨日コンビニで買った100%ジュースとまたまたスタバでコーヒー買ってきて済ませましたニコニコ


スタバがホテルの下にあるってなんて便利なんでしょう!!

いえ、コーヒーショップならなんでもいいんです!


朝食の後、タンブラー買いにまたまたスタバに指差し


前日から大体決めていたんです!買いたいもの!!


2023年の韓国スタバ クリスマスバージョン



めちゃめちゃ可愛くないですか??
この写真すべてがあったわけではなかったのですが2番目の写真の7番狙いでしたグラサン



でもね、でもね。。。えーん

ちょうど同じ頃にタンブラー買いに来ていたお二人(多分同じホテル)


私の第一候補のタンブラー持って離しません😭


こちらも粘ってあちらが手放すのを待っていましたが放さずご購入されましたえーん


その後、補充させることもなく別のタンブラーを買うことに。。


2つ目の写真の3番にしました!!

保温性がイマイチのスタバのタンブラーですが、こちらはTHERMOSとのコラボでしたのでそれも購入理由の一つです!!


さてさて、10時半ごろまでゆっくりしてホテルをチェックアウト

申し訳ないけれど友達が用意してくれた韓国のりとチョコパイ、ブラウニーたちがスーツケースに全部入りきらなくて(機内手荷物にも無理な量で💦)少しチェックアウトの際にホテルのフロントの方たちに食べてもらうためお渡しさせて頂きました💦


チェックアウトしてからホテル下でカカオタクシーで配車依頼🚗


ソウル駅を指定していたのにソウル駅通り越してどっかいちゃうー💦って、ソウルステイションーー

って行ったら


イェーイェーなんとかかんとかーって言って、どうやら私の荷物をもって空港行く人だと思ったらしく、A’REX(空港鉄道)のりばの近くの入口まで回ってくれた100点


ソウル駅地下2階の都心空港ターミナルにて手荷物とチェックイン、入国審査まで終えることができます!

但し日系の航空会社と金浦発は対象外


わたしは帰りは仁川➜成田便にしたのでここで入国審査まで済ませました。

ただ、最近はこの便利なシムテムが広く知れ渡ったので、チェックインもかなり混むし、A’REX
も事前に席の予約をしておかないとチェックイン後に席の予約が出来なくなることが起きているとのことでしたので、余裕をもって行ったのですがLCCのカウンターは激混みでしたが、大韓航空 は余裕でした👍


A’REXチケット

コネストさんやklookさんで少し安く購入できます



https://s.klook.com/c/mw4J4aL53O




電車の席も予約済でしたので時間までロッテアウトレットを見ることにウインク


電車の席の事前予約は公式サイトから行いました。




その前に韓国海苔が沢山はいっている機内持ち込みバックをロッカーに入れることに。。

ロッカーにいれてwowpassで決済したいのにうまくできずガーン

ローカルの若いお兄さんにお願いしてやって頂きましたラブ


ロッテアウトレット、季節的にダウンコートがたくさん出ていてカバンに余裕があれば買いたかった悲しい


韓国ってノースフェイスが安いって聞いていて、実際アウトレットにもたくさんあって安かった❢❢買いたかったけどもうスーツケースにもカバンにも入る余裕なし悲しい

我慢しました。。。。


さてさてー最後の食事となるランチ


アウトレットのなかになるフードコートでベジタリアンビビンパ食べましたー!!
美味しかったです💜

時間までウロウロして(買いたくても買えない辛さ💦💦空港急行

A’REXに乗ってあっという間に仁川国際空港



事前に入国審査したので入口が異なるのでウロウロ💦 

CAさんやパイロットの方と同じ入口なのにそこが分からずウロウロ(笑)


そもそもターミナル2って大韓航空とジンエアーのみ?のためかガラガラ

入国審査行列説はターミナル1だったのか??余裕だった💦


最後に空港でスタバにてアイスアメリカーノ(日本じゃ絶対アイスコーヒー飲まないのに お腹グルグルするから)
アメリカーノくらい薄いコーヒーだとお腹痛くなりませんでした。

そして最後にまたタンブラー
こちらは家族にお土産です☺️



こうして無事に成田に到着


空港から横浜まではリムジンバス🚌で移動してる間に、weversLIVE!!!始まったーー

たしか、入隊前にナム、ジミン、テテ、グクでやった最後のweversLIVE


前の席と斜め前の席の人

みんな見てた(笑)


最後までバンタン満喫、韓国満喫の旅でした〜照れ