薬膳料理の名人のお店へ | No Rain No Rainbow

No Rain No Rainbow

旅行や趣味のこと、最近は美味しいもの中心に書いています( ´∀`)
このコロナ禍で少年隊ファン20年数年ぶりの出戻りです。

アメブロの調子が悪く、ブログに動画を貼り付けてくれてる方の動画が全く見れず、ブログもかたまりがちで足が遠のいており久々のアップ


自分の備忘録ブログですニコニコ

よかったらお付き合いくださいませ。


梅雨の合間の晴れ☀

物凄い蒸し暑い日に、以前から行きたかった、新大久保の韓国創作料理店 SOBAN へ行ってきました。


よく拝見しているYouTuberさんがこちらのお店をご紹介しており、以前から行きたかったお店。

なんでもこちらのお店のオモニが薬膳料理のマイスターとのことで、東洋医学に興味ありありな私はずーっと行きたいとおもっていたお店でした。


場所はイケメン通り 曲がってすぐ。




凄くわかりやすい所にあるのに隣の赤い看板「日本アジア物産」に気を取られて何度も見落とし、ドンキまで何度も行ったり来たりアセアセもやもや

日本アジア物産(アジア食材のマーケット)韓家造りのお店です!!

今回は予約をして3階の席を用意して頂きました。

3階までは家庭用?のエレベーター(超低速)で上がれるので高齢な方でも大丈夫です!!

エレベーターの中にバンタンのポスター

3階の入口


日が差し込む明るい店内でした。
3階は半個室や個室があり、落ち着いた雰囲気です💜


予約をしていたので、こちらの半個室の席を用意して頂きました。
うっとりくつろぎ姿の友人☺️


注文したのは、マンドゥの盛り合わせ(えび、肉、キムチ)、カンジャンケジャン、ランチメニューの干ダラのスープ、白菜のキムチです。
食べたいものが沢山ありすぎてオーダーまでに時間がかかりました🤣

写真に写っているとびっことみぎ、海苔がのっているご飯はカンジャンケジャンについてくるライスです。

干ダラのスープ
初めて食べるものでした。
干ダラと玉ねぎの出汁がでていて、卵の甘みと相まって美味しすぎたーラブ絶品

マンドゥ
皮がモチモチで手作りの味〜温かいうちに💜

カンジャンケジャン
逸品!!
カニが浸かっている醤油だれに色んな食材が使われている味がしました!!
なので、醤油でしょっぱいと言うこともなくて(他店で食べたときしょっぱすぎて最後までたべれず。。)しかも、普通はカニの殻に白ご飯を混ぜ混ぜするとおもうのですが、用意してくださったこの大皿ライスに醤油をかけて混ぜ混ぜしてたべる💜
干ダラスープについてきた白ご飯も半分コチラに混ぜ混ぜしてかさ増し(笑)
永遠に食べれる美味しさ💜💜

写真に取り忘れの白菜キムチは水キムチのようなさっぱりしたお味でした。

どれもこれも美味しくてリピート間違いなしのお店です。
 

沢山たべた後なのに。。。
やはりお茶したいですよね(笑)女性は(笑)

丁度行きたいお店のオモニが接客中だったので伝統茶を飲みに


韓流茶房さんへ行きましたチュー

こちらも初めていくお店でしたが、趣あるお店で、お客様がマダムが多く落ち着いている店内。


韓国語講座とかもやっているみたいです。
もう少し近くだったら通いたいなー


メシル茶(梅実茶)と5色のお餅(流石に小中いっぱいで三色にしてもらいました)のセット

暑かったので梅の甘酸っぱさでスッキリできました。

体調を崩しやすい季節ですが美味しくて身体にいいものを摂取して夏を乗り切りたいものです!!