社内の方からの電話なのですが、明らかに先方が無理難題を言っているにも関わらず、怒りながらしかもその部署に言っても解決にはならないのにとりあえず文句ブーブー

自分が無理してお願いしてるのに最後はキレて大人とは思えない捨て台詞吐いて電話きったみたいです

私も以前、お門違いに電話で攻められたことがあり、途中で男性の上司に変わってもらったら急に大人しくなったことありました

電話だと顔が見えない分、気を付けなくてはいけないと思うのですが、中には顔が見えない分失礼なことを言ってくる方も多いです。
社内でも結構あるのですからコールセンターにお勤めのかたは大変だと思います。
先日、ガンの闘病されていた方のブログを拝見させて頂きました。
前向きに一生懸命頑張っている内容でしたがコメント欄が心ない人に荒らされていました

何でそんなことするのでしょうか?
誰も気持ちよくない。
読むのが嫌なら読まない選択をとれば自分もイライラしなくてしなくていいだけなのに。
書き込んだ人のプロフィールを見ましたが、多分その方も病気をお持ちになってる感じがしました。
顔や素性がわからないからといってマナーのないことが多い世の中になった気がします。
粋な心遣いや優しさが日本人の美徳と思っていたのにちょっと寂しいです
