昨日は朝6時半前に家出発笑

渋谷で安いレンタカー借りたから
渋谷集合でそっからいざ!
ぽてち2、3女の8人で
富士サファリパークへ!

まずはうちが運転

まあまあ混んでたけど
思ってたよりスムーズだった

海老名SAで一休憩して
そっから朝ちゃんに運転交代

御殿場らへん
混んでるかと思いきや
全然空いてて
12時過ぎくらいの予定時間に到着

そんでそのまますぐに
サファリゾーンへ突入!

マイカーで回れるってのがいいね

んでクマゾーン、ライオンゾーン
トラゾーン、チーターゾーン
一般草食ゾーン、山岳草食ゾーン
に分かれてて
柵とか無いから普通に
真横にライオンとかいるし
道路を渡ったりするし!

目の前をシマウマが渡って
やばかった!

んで40分くらいで抜けて
一旦車置いて
普通のエリアも
見に行こうってなったけど
雨がすごくて
いきなり豪雨になったりで
あんまり満足に見れなかったな

お土産買ったり
とらのパン買って食べたり
まあのんびりしつつ
4時くらいに最後に
もう1回サファリゾーン!

昼に回ったときは肉食動物とかが
全然動いてなかったんだけど
夕方になると
少しずつ動き出してて
シマウマが4頭ぐらいで
車の横の超狭いとこ
めっちゃ追いかけっこしてて
超怖かったり
道路の真ん中歩き出したり

シカは群れで
いきなり道路渡り始めるし

あとはなんといってもチーター!

柵無いのに普通に
追いかけっこしてて速かったし
いきなり道路の真ん中というか
車の間歩き出して
うちらの車の真横も歩いてて
超かっこよかった!

とにかく筋肉やばいし
筋肉美はんぱない!

マジで惚れた!

あんな近くで見たこと無かった

ほかにも名前わかんない
草食動物が
車の前に突っ立って
動かなくなっちゃって
前に進めなくなったり笑

もうとにかくはんぱなかった!

サファリゾーンなら
何周しても楽しめる!

ナイトサファリもしたかったな

また行きたいや

あんなに近くで目の前で
動物見たの初めてだった!

普通の動物園と違って
野生みたいだし!

マジでオススメスポット!

んでそのままサファリパーク出て
とりあえず御殿場アウトレットへ

雨もやばくて
一周ぐるっとして退散

高速使うとお金かかるから
一般道で帰ってきたら
これがまた大変だった

めっちゃ時間かかって
西谷の茜んちついたの11時前

そっから7人で
渋谷まで車を返却に

着いて全部終了したの12時前かな

終電終わってた人もいたから
渋谷でカラオケオール

カラオケとか久しぶりすぎて
めっちゃ踊ったり
変な動きしながら
朝5時まで歌ったら喉潰れた笑

まあでもめっちゃ楽しかった!

1日が濃すぎたし
夏休み満喫できた!

サファリパーク
マジ楽しかったわ~

今すぐまた
サファリゾーン行きたい笑