オタ活しすぎて
今体調めっちゃ悪いです…

とりあえずレポを

最近SDNイベばっかだったけど
やっと本来の推しのイベント

春のPON祭り
の無料ライブに出演!

日テレゼロスタ広場!

今日のライブイベントの
タイムスケジュールは
13時~13時半:浜内先生の
クッキングスタジオ
15時~15時半:川嶋あい
17時~17時半:DiVA
共通のMC:笑撃戦隊
メアリーちゃん、西田有沙
というまあPONでおなじみな感じ

とりあえずどれくらい
人来るかわかんなかったから
13時前に着くように行ったら
朝のPON生放送の時から
並んでた人たちが
センターの最前とってて
それ以外はまだ
ガラガラだったから
下手側の最前をゲット

んで隣で待ってた女の子が
一人っぽかったから話しかけて
一緒に待つことにした

しかもその子が着てた服の色違い
うち持ってたし笑

DiVAまで4時間くらい
ずっと待ってて
屋外だから寒くて死ぬかと思った

最近外で待つの多い

んでイベントレポ

それぞれの
イベント開始と終わりに
毎回MC出てくるから
西田有沙ちゃんと毎回
めっちゃ目合って
恥ずかしくて反らすくらい合って
かわいくてやばかった

一気にファンになったな笑

捌ける側にいたから
捌けるときに有沙ちゃん!
って呼んで手振ったら
ありがとうございますって
言ってくれてやばかった~

あ、浜内先生の料理は
普通におもしろかった笑

PONでのコーナーも
地味に好きだし

んで川嶋あいは
明日への扉とか
あいのり懐かしかったし
旅立ちの日にとか
普通に聞き入っちゃった

この頃には人やばくなってて
後ろの階段とかにも人いた

あの時間に来てよかった

んでついに16時半過ぎかな
DiVA登場!

MVの時に着てた衣装だった!

まずはDiVAイベ恒例の
リハーサル公開!

最初音無しで口ずさみながら
やってたんだけど
佐江がにゃにゃにゃにゃで
歌っててウケた笑

んで音楽有りでやってたけど
普通のライブの盛り上がり笑

んで一回下がってから
17時にスタート!

てか10人であのステージの狭さは
かわいそうだったな

セトリは
・月の裏側
・Fade out
MC:自己紹介
ゆったんはいつもの
佐江は
今日は盛り上がってくだ~?
って振ってきたから
みんなで「佐江ー!」と

この「ください」じゃなくて
「くだ佐江」って瞬時に振られても
普通に口から出てくる辺り
自分は真のオタクだなと笑

んで
・Cry
ウルトラマンの話があって
・Lost the way
この曲マジで好き
今までのシングルで一番好き
・インフォメーション
やっぱり最後はこれだね!

メンバーもめっちゃ煽るし
ファンと一体になれるし
とにかく盛り上がれる!

イベントの最後は
インフォメーションっていうのが
定番になってきたかな

振りも今日各自好きなの
踊るみたいなとこあったし

んでみんなで明日の朝用に
PON!って言ったの撮って終了

明日のPONは要チェック

最前だったから映ってるかもだし

とにかく最前で
あの距離でライブって
初めてだったけど
最前はやばいね

梅ちゃんとゆったんの爆レス祭り

めっちゃ目合わせてくれたし

才加もちょいちょい

佐江は微妙だったな

たまにチラッと
合わせてくれる感じ

まあ最後はけるときに
ガッツリ一回もらった

まあ出席確認はできたかな

とにかく無料であれってのが
最高すぎた

Zepp Tokyoより
いいんじゃないかね笑

楽しかったし行ってよかった~

早めに行って最前とれてよかった

生歌もよかったし

てか歌ってる途中
佐江が新メンバーに
口パクでなんか話しかけてて
そんな余裕あるのすごいな~
って思った

とにかく今日のは貴重だったわ~

んで帰りの電車乗ってたら
DiVAの早い者勝ちの再販の
時間になったけど
繋がりにくくて
繋がった頃には佐江完売

しかしミューモはせこいから
開始から30分くらい経って
ちょっと落ち着いた頃に
またちょっと出すんだよね

だからちょいちょい繋いでたら
案の定30分くらいたった頃に
5部6部がまた出たから
1枚だけ追加できた!

間違えてゆったんも
買っちゃったけど
とりあえず勝負に勝った!

でももう4人とも全部SOLDOUTで
Cryの時とかは
トオルさんが才加を
SOLDOUTにしようと
一生懸命買い占めてたのが
懐かしいと同時に
寂しさもあるよね

やっぱ今日も
梅ちゃんゆったんの声援が
めっちゃ多かったし
この2人の人気が出てると共に
DiVA自体も人気出てるんだね

どんどん会えないアイドルに
なってくよ…

とりあえずDiVA個別最終結果は
12枚です

しかも明日から届くけど
3回に分かれて来る笑

内訳は
佐江7枚
才加2枚
ゆったん1枚
梅ちゃん1枚
新メンバー1枚

月の裏側の時が5枚だったから
7枚も増えた

でも佐江もっと欲しかった

最後にカミスン生放送

ゆったんのいきなりの
指差し振り向きながらの
歌い出しのとこ
ゆったんドアップで
めっちゃかっこよかった

あ、ついに
NMBの劇場盤申し込んじゃった笑