今日はこの前のRESET公演ぶりに
公演当たったから行ってきた!





team4「僕の太陽」昼公演

出演メンバー
阿部マリア/市川美織/入山杏奈/
島崎遥香/島田晴香/竹内美宥/
仲俣汐里/中村麻里子/永尾まりや
伊豆田莉奈/加藤玲奈/川栄李奈/
小嶋菜月/小林茉里奈/名取稚菜/
藤田奈那

team4では一推しの鈴蘭だけ
いないというね

んで
この前は下手側から見たから
今日は座れたとしても
立ち見になったとしても
上手側に行こうと決めてました

そして運命の入場抽選

全然呼ばれず
まさかの18巡目…

初めて公演入ったときが
6巡目だったから
より一層テンションダウン

まあとりあえず
立ち見最前の一番右とった

でもやっぱ立ち見の方が
全体が見回せる

あと推しがいないから
ちゃんと全体を見れたね

この前は座れた&佐江がいた
ってことで
佐江ばっか追ってたからね笑

影アナはなかまったー

1.overture
2.Dreamin' girls
3.RUN RUN RUN

マリアとこまりこの
ダンスがやばい

綺麗だししなやかだし

この辺から2人に
目が行くようになる

4.未来の果実
5.ビバハリケーン
6.MC1 自己紹介
お題…自分を動物に例えると

覚えてる限り書くと
レモン→ハムスター
小さくてかわいいから
ぱるる→ネコ
はるぅ→熊
みゆ→コアラ
まりこ→セキセイインコ
いずりな→インコ
あんにん→猪
よくメンバーに
突っ込んでいったり
猪突猛進だから
なーな→カンガルー
まりやぎ→
やぎって付いてるけど羊
まりん?→イリオモテヤマネコ

7.アイドルなんて呼ばないで
(島崎、市川、小嶋、加藤)

ぱるるのためにある曲
ってくらい合ってるよね

かわいすぎた

8.僕とジュリエットと
ジェットコースター
(島田、阿部、伊豆田)

はるぅかっこよかった
マリアもああ見えて
かっこいいダンスできるから
かっこよかったしうまかった

9.ヒグラシノコイ
(竹内、川栄)

この曲名を聞いて
一番に思い出すのは
秋祭りの小森だよね笑

そしてこの2人をナメてたね

普通に歌うまいやん

りっちゃんすごいいい味出してて
ほんとびっくりした!

10.愛しさのdefense
(永尾、小林、名取)

この曲は普通に名曲だと思った

これから聞きまくろう

感想としては
まりやぎセクシーだった

でももうちょい表情も作れれば
さらにいいのにって思った

11.向日葵
(中村、入山、仲俣、藤田)
なーなの声
透き通ってて綺麗だった

んでやっぱこまりこだね

表現の仕方がうまいのかな?

12.MC2
麻里子「公演の時には
お弁当が出るけど
今日はおにぎり弁当で
テンション上がった
やっぱお弁当には唐揚げだと
思うんだけどみんなは?」
ってことでお題は
好きなお弁当のおかず

なーな→冷食のグラタン
カップの底に
占いとかがついてるやつ

あんにんも知ってて
テンション上がってた

しかしこまりこは
知らないらしくて
そしたらあんにんが
昔もありましたよ~
と言ってしまい
昔じゃないわ!とまりこキレる笑

あんにん→お母さんが
作ってくれるコロッケ

なかまったー→オムライス
弁当開けたらオムライスだと
テンションあがる

13.竹内先輩
14.そんなこんなわけで

この曲は地味に好き
はるぅが印象的だったかな?

15.デジャヴ
16.MC3
お題…衝撃的だったこと

あんにん→昨日レモンと
買い物に行ったんだけど
レモンレベルになると
よく声をかけられる

んで買い物中に
この服かわいくない?
と後ろにいるはずの
レモンに話しかけながら
振り返ったら
フレッシュレモンに
なりたいの~♪
の最後のポーズで止まってるとこ
をちょうど見てしまい
衝撃的で他人の振りをしたかった

レモンが声かけられて
キャッチフレーズやってください
って言われてたらしい笑

てかレモンでも
声かけられるとかすごいな

まりんだったかな?
→木曜日にすーちゃんと
買い物に行って
ゲームの無料券みたいなのを
貰ったからやってたら
その場にバッグを
置いてきてしまった

17.夕陽を見ているか

聞き入っちゃった

口ずさんでたら
まりやぎが見てくれた

アンコール

アンコールだけど
なんかアンコールかけるの
早かった気がした

んで案の定
途中で声裏返り出して
周りが助けてた笑

18.Lay down

あんにんが印象的かな?
あんにんってかわいい系だけど
実はかっこいい曲似合うよね

この曲はみんな
雰囲気出そうと頑張ってた笑

19.MC4
前半お題…寒い時期に
なってきたから寒さ対策

まりこ→着れる毛布
?→床暖
まりやぎ→ジャスミンティー
ハマってるかららしい
わかにゃん→唐辛子アイスを
この前食べたら暖まった
なかまったー→カレー鍋
?→なっつん
なっつんはよく
くっついてくるから

しかし、誰かが
でも寒いギャグ言うから逆に
って言いだし結局なっつんは却下

マリア→辛いもので
カレー粉が○×#%¥※
って言ってる途中で交代笑

後半お題…メンバーの暴露的な

はるぅ→竹内先輩を
踊ってるときのレモンの手が
おもしろくて笑いそうになった
レモン→れなの髪が綺麗
れなちゃんの髪に顔を近づけ
れなちゃんに嫌がられる
その後抱きついてみても
やめてください。
と言われる笑

20.BINGO!
21.僕の太陽

最後は盛り上がったね
フレッシュって感じだった

そして上からマリコMV上映

上位しか映ってないね

そしてハイタッチ会

とりあえずマリアとまりこに
的を絞ることにした

マリアとまりこにそれぞれ
ダンスすごかった!
的なことを伝えたら
ほんとですか!?
ありがとうございます
的な感じで返ってきた

後は流されほぼハイタッチのみ



総括!

今日の収穫はやっぱり
マリアとまりこ!

マリアがダンスうまいってのは
知ってたけど
衝撃を受けた!

素人のうちから見ても
ほんとに綺麗だし
しなやかだし力強いし!

手首の動きとか綺麗だった~

AKBの中でも
TOP3に入るんじゃないかって感じ

まあMCでは
相変わらずぶっ飛んでたけど笑

まりこもネ申に
出るようになってから
おもしろいから
気になってはいたけど
あんなにダンスうまいとは!

あとは、レモンちっさすぎ!

あんな顔小さい子初めて見たし
とにかく細すぎ

パキッてすぐ
折れちゃいそうだった笑


公演ってほんとあっという間

でもやっぱチームによって
それぞれ色があるし違うね

K、4ときたから
次はA、Bを見たい

まあまたK当たったら
最高だけど!

あ、あとSDNもだ!

って結局全部やん\(^o^)/