春の高校野球


 鳴門高校が見事に延長戦を制して、1回戦を突破しました~♪ ニコニコ


 馴染みのある洲本高校との一戦で、手に汗握る戦いでした。

 

 もちろん私は仕事中で見れるはずもなく(笑)


 家主様の所へお邪魔している時に、教えていただきました。


 次の試合も期待してます。



ドナルド・キーンさん帰化。


 日本国籍の取得が認められた日本文化研究者のドナルド・キーンさんの


 名前が、「鬼怒鳴門(キーンドナルド)」という漢字になるそうです。


 鬼怒は栃木県の鬼怒川から、鳴門はもちろん鳴門市からとられたそうです。


 (あくまで通称で、戸籍はカタカナで登録されたみたいですが)


 震災を機に日本国籍を取得されたとの事で、本当に感謝と感激で胸が


 いっぱいです。