先日、バイト同期のあおいちゃんがこちらに帰ってきてて

久しぶりに一緒にパークで合流!

そしていただきました~佐賀のお土産です!


さむPUB


海茸?うみたけ?・・・・・はてさて???


古くから「幻の珍味」として珍重されているんです!
ニオガイ科の二枚貝で、貝殻か異様に太く長く伸びた水管が、
まるで茸の様に見えることから「海茸」と呼ばれています。


とのこと。

玄界漬とは、唐津が世界に誇る珍味だそうです。

種類も色々あるみたいですね。


こりこりとした食感で、お酒のあてにもってこいお酒

おいしくいただきましたよ~



さむPUB

 わかりづらいですね・・・


あおいちゃん!ありがとうね~


次は、佐賀県へ「いか」を食べに行くね~


追伸…あゆちゃん、お届けありがとね~