7月2日(土)の、
桜樹会の初めてのコラボイベントから早 一週間。

今日は、そもそもの『お寺de落語』の皆さんの
定期寄席の復活の日だったので
桜樹会的にOFFである今日は
わたくし完全にお客さんモード(笑)で
人気者の皆さんの話芸に浸りに行ってきましたー♪




今日は7名の咄家さんが集合♪

私は夜の部にお邪魔しましたが、
お昼もたくさんのお客様がおみえになって
いつものように賑々しい香福寺さんだったようです(*^^*)





フフフっ(//∇//)♪て
わかってても つい笑っちゃうね。
一人で行っても全然寂しくない。笑

ただ、最中に
д<)

忘れた頃にやって来る、このクラスの余震。

4は結構、揺れますよね。
慣らされた熊本県人も
身がすくんで固まってしまう破壊力あります。

それすらも、
緊急地震速報メールのけたたましい音すらも
とっさにネタに変えようとされる福介さん。

すごいね。
もうハートがしっかり咄家さんなんですね。感服。


トリの くうさんは
先週よりぐーーっと求心力の増した、
まるでドラマを観ているような『文七元結』を。

最後は恒例の
皆さんのフリートーク♪

なにげにわたし、
この時間のファンです(*´∀`)♪

それにしても、
7月8月の、皆さんのスケジュールが
すごいことになっている件w(゜o゜)w

熊本市内で普通にアンテナ張っていれば、たぶん
毎週末、あらゆる いろんなところで
皆さんのご活躍に会えますよ。

その時はぜひ、
元々のお寺de落語ファンの方でなくとも
ぜひぜひ、足を止めて頂いて
お耳を傾けてみてくださいな♪

その引き出しの豊かさに

きっとファンになっちゃうことうけあいです(*^^*)