こんにちは。

ご無沙汰しておりました。ひつじです羊

昨年12月に胚盤胞移植で妊娠をしたものの、経過が悪く成長が止まり、流産。その後ブログもお休みしておりました。

その間に30歳の誕生日と4回目の結婚記念日が通り過ぎました。

誕生日は昨年亡くなった父との思い出もあったので、父と赤ちゃん、二つの大きな喪失感で本当にギリギリのところまで落ち込んでいました。

言葉にするのも辛かったのでブログが書けず、、、そしてそのままタイミングを見失い今日に至ってしまいました、、、心配してくださった方、申し訳ありませんでした。そして危うかった私の心を支えてくださって本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

実は、私3月11日にまた胚盤胞移植をしたんです。

今回は事前に子宮を準備状態にするためにのSEET法という手順を踏みました。

休むんじゃなかったんかいパー!というかんじですがorz

休みたいと先生に相談したところ、私のように重度のPCOだと、治療を休んでしまうとまたホルモンの状態が悪くなり、妊活復帰が大変、だから休むにしてもピルの服用を続けて!とのことで、、、

私、もう心っっっ底薬に疲れていたので、「同じ飲むなら赤ちゃんできる可能性がある薬のむ方がまし(;´Д`)」となってしまい、回復してきた元気を振りしぼって治療再開の選択をしました

 

そのかわり、毎日4回していたルティナス膣錠を、1日2回のルテウム膣座薬に変更!

そのおかげもあって、前回の移植準備と比べても随分と楽チン,精神的にも捉われずに過ごすことができました

 

BT5からフライングを始めるまでは,,,,,,,,,,

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

②に分けたいと思います。