こんにちはニコニコ
 
 
 
「妊活には、早寝が大事、休養が大事」
 
 
それを知らない人はいません。
 
 
 

「40代は7時に寝る!」

と、レタスクラブ記事には書かれています。
 
 
 
しかし、それ、社会人の誰もが
実践できることですか?
 
 
そうでなければ絵に描いた餅を
売ってるのと同じですよね?
 
 
 
 
例えば社会人夫婦が
二人そろって
「仕事を辞め」「7時就寝」を
続けるとか現実的にできますか?
 
 
創意工夫とやらでできるものですか?
 
 
 
 
 
男性が不妊であったり
男性が家族全員分までは稼げなかったり
守り育てるべき子供がいる場合


男性がしっかり休養をとることも
女性がお金を稼ぐことも必須です。




そしたら、自分の都合「だけ」で
7時に早寝〜♪なんて無理ですよね?
 
 
加えて私は、
 
 
 
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょーーーーーーーー高齢
 
 
なので、
「期限を決める」「できる範囲でやる」
やり方は適用できず、長期戦となるんです。
 
 
 
 
 
 
そこで、私は、数か月前から、
 
 

仕事収入をなくさず体温を整えるにはどうしたらよいか?

早寝をせずに体温を整えるにはどうしたらよいか?

 

 

ずっとずっとずっと探り続けてきました。

 

 

 

 
 
その結果
 
 
 
 
 
まずは、今周期の基礎体温です。
 
 
 
完璧とは言いませんが、
 
0時に寝てるって言っていますかね?
 
 
 
 
 
自分でも、驚きでしたびっくり
 
 
ハードスケジュールなので、
周期スタート日のコメント返信ではこう答えていたぐらいだったんです。
 
 
(削除)
 
 
 
 
 
リセット前日、この基礎体温を見た漢方薬局のお姉さんが
 
「え…これは…」
とグラフを凝視し、
「タイミングはとってるんだよね?」
「はい」
「レイシはまだある?」
「はい」
「着床してるかもしれないからすぐ飲んで。それから…」
 
と、ワタナベオイスターを5袋くれました。
 
 
 
初めて第三者に、
妊娠が現実のことと扱われた気がしてじーーーんとしました。
 
 
 
 
 
 
 
ああ、
ここまでは来たのだ花火
 
 
 
 
 
もちろん、妊娠までは
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
 
 
そもそも、まっとうな精子がない限り、
妊娠は100%無理です。
 
 
 
 
それでも、まず、
 

収入をなくさず体温を整える

早寝をせずに体温を整える

 

 
 
まで辿り着いていると
 
 
失うものは何一つなく
妊娠確率だけを上げ続けながら、
 
 
次のステップへ入れるんです爆  笑
 
 
 
(私の状況で、子供を産むことが
人生の最優先事項なら
精子提供での治療に入るのが一番だと思いますが。)
 
 
 
 
何より、あきらめなかった、
ということの
心的達成感がどれだけ大きいか。
 
今後の人生で、どれだけの自信になるか。
 
 
 
 
 
 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。

 

失敗したわけではない。勉強したのだと言いたまえ。

 

絶え間なく、粘り強く努力する。これこそ何よりも成功の要である。

 

 

 
 
 
 
アメブロに来て1年7か月、
どれだけの
 
 
トライ&エラートライ&エラートライ&エラートライ&エラー
 
 
を繰り返してきたか。
 
 
①3か月間
・仕事を辞め
早寝し
・元気丸&田七人参等のサプリがぶ飲み
2018年3月~5月
 
 
大金失っただけでしたえーん
 
 
 
②仕事を辞めるだけでなく、ストレス原因から離れるが、早寝せず夜更かししまくる。
2018年8月
 
 
周期は伸びましたが、
大金は失いましたえーん
 

 
 
・ストレスフルな座り仕事にして
・20時に早寝した2018年12月
 
収入は入り始めましたが、
低温期が9日
周期は史上最悪になりましたえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
でも、ぜったいに諦めませんでした。
 
 
 
そこで、
 
 
ストレス対策
>>>
タンパク早寝疲れさせない
にガラリとやり方を変えたら、
 
 
 
以下のような段階を追って
 
 
 
 
 
 
ここまで来ました爆  笑爆  笑花火
 
 
 
 
 
あ、費用も気になると思いますので、
先にサプリ&漢方について。
 
 
サプリ→亜鉛かマグネシウムを時々。
漢方→お湯を沸かす時間もないので、持ち歩きできて、水でも飲めるこれ一つのみ。

ストレス過多なタイプはだいたい肝がやられていますから、肝だけは手当て!と考えました。

 

 
 
 
 
 
 
さて、睡眠の話に戻します。
 
 
 
決して睡眠をないがしろにしたわけではありません。
 
 
 
ただ、今までの経緯から、
「早く寝ることが一番大事!」とするのではなく
 
ストレス対策一番、早寝は二番
 
にしてみただけです。
 
 
 
例えば、仕事を選ぶとき、
ストレス少の退社22時
>ストレス多な退社18時
を選んでみただけです。
 
 
 
その結果が、今周期の体温です。
 
 
 
 
もう一つある対策も試しました。
 
 
今、身内でも人体実験中なので
公表は控えますが、
腸に大注目する堀江先生が
「22時23時でよい」と唱えることには
意味があるかもしれないと思い始めています。
 
 
 
みなさま、よい一日を照れスライム