現代の旅行は、
スマホさえあれば大抵のところは行けますよね📱
便利な世の中ですグッ


しかし

江陵の、
市場の、
1店舗の開店時間は正確ではありません!

帰りの電車を予約してるという縛りがあるので、早め行動で楽しんでいたけど、

最後の最後、コレ買って早めに駅に戻ろうか〜くらいの気持ちでいたのに

市場のコーヒー豆パン屋さんが、
一向にあかない!
あく気配さえない!!

隣のお店のおばちゃんに翻訳アプリ📱で聞くが、
答えは口頭なので、聞き取れない!
アプリの断片的な聞き取りによると、週末だからあくの遅いのかもね、みたいな感じ、、たぶん。

どっちにしても
あかない事実を前にうちらはどうすべきかはてなマークはてなマーク

このために来たようなもんだよ、
諦めきれないおーっ!おーっ!おーっ!



コーヒー豆パン屋さんは
江陵堂というんだけど、

カフェが、少し離れた海のそばのコーヒー通りというところにもあるのは調べていた🌊
(江陵はコーヒーの街として有名らしい)


そこ行くしかない
よね?!?!

待っててもいつあくのかわからないんだもん!




帰りのKTXの時間は
11:33(滞在時間約3時間半)


この後がうそみたいにKTXの空きが夕方までずっとなくて、この時間になりました。

江陵で見たいところ限られてるし、
ソウルには午後には戻りたいし、
今回はわりきってこれ一択よね
ニコニコ


安木海岸に行くしかない!
となった時の電車までの時間はたぶん1時間はなかった気がする

海岸までの時間がはっきりわからないけど、
とにかくタクシーつかまえよう、と

🚕
乗り込んで、
行き先を伝えて、、

着いた先が、くるっと回ったあたり。
へっ?!となり
色々説明するが、
また少し行ったところのカフェの前あたりでとまる🚕

おじいちゃんドライバーに
安木海岸のこというけど、
わかったみたいだったけど、行けないと言われた。。

何故なのかはわからない
ケド
行きたくない場所なのかなと解釈して、仕方なく🚕おりました
えーーー

うちらめげない爆笑
もう一回体勢立て直してチャレンジ爆笑

行き先しっかり確認して、
ハングルをスクショして、違うタクシーに乗りました🚕

今度のドライバーさんは大当たり✨
韓国タクシーで初めて、日本語通訳事務局みたいなところに電話してくれて、
その人を通してやりとりしてくれました!!

うちらの希望を、電話先の人がハングルでドライバーに伝えてくれたってこと!!
素晴らしいーー👍

これで安心だね飛び出すハート
買い物中待機してもらって、カンヌン駅まで行ってほしかった。それも叶いました🙆

それでもゆっくりする時間はほとんどないはず!!
買い物も即決でいくぞダッシュ
っていううちらの意気込みがすごかったかも🤣

買い物自体は手早く済ませることができました👍


他にお客さんいないのも幸いだった

イートインコーナーはないみたい

在庫も程よい感じ

前の海は一瞬見ただけ😆

買えたよー😭

写真ひととおり撮って、

タクシーに戻りました🚕


そして、カンヌン駅までいってもらい、

たぶん電車の時間の15分前くらいかな?!

もうなにもかもぴったりにおさまって、嬉しくって!!


ドライバーさんにソンムル渡したくて、

その時バッグに入っていた日本のお菓子、渡しました😄

困り果てたあとに助けてもらうと感激増す💗



帰りのKTXは達成感?でいっぱい爆笑



早速味見照れ

美味しい〜〜〜😋



ここまで読んでくださった方って、、

いらっしゃるのかなニコニコ

もしいらっしゃったらありがとうございますイエローハーツイエローハーツ


今思い返してもよく買えたなって思う江陵への旅🚆

いい思い出です{emoji:005_char3.png.おねがい}