ジェットスター日帰り旅です✈️
5月末
(セールでとっておいた往復7000円🎫)

成田は雨模様☔︎


北海道は雲多め☁️

千歳空港から高速使って余市へ🚗

ニッカウヰスキー余市蒸留所🥃

余市限定ウイスキーを先に購入!!

午後には売り切れる日もあるそうで、まず確保びっくりマーク

180ミリだとしても瓶だし重いよなー、、、

どれ買おうか迷うーーー


↓グク宅の冷蔵庫写真から

シェリーのは買うとして、やはり3本買っとくかーと決意して笑


この時に2人は北海道に行って、

コレを買ったんだよね〜

きっと、

という私個人の推測の範囲の聖地です🥃

(スタッフにさりげなーく聞いてみたけど、世界中から色んな人が来ますっていう返事。どー見ても日本人のウイスキー好きなおじさん多めに感じだけどね〜まいっか、ソンミンスできたわけだし)




こうなりました爆笑


重っ!

でも

このウイスキー買うの、念願だったんで頑張って持って帰るわダッシュ

蒸留所見学は予約が必要で、今回は外から見えるところだけ👀

ミュージアムは見学自由

すごく歴史あるところなんですよね〜✨



空気がきれい!!




小樽の運河のあたりへ🚗

まあまあな観光客、平日なのに。


パーキングから近かったので、先にルタオでお茶することに🫖

待ってる間に展望スペースへ。360度見渡せます👁️


ケーキは最初は小さく感じたけど、

かなり濃厚なのでこれくらいがちょうどよかったです🧀


メイン通り?歩いて行きます🚶


野生のすずらんなんです!!!

すごくないですか??

めちゃくちゃ感動しました、私。

道端に、歩道に、

こんなに生えてるんですよ。

驚きます🫢


運河です。

初めてです。

うんうんこういう場所だったのかー(若干棒読み、鈴蘭のほうが感動したな笑)

夜来るとまた雰囲気違いそうですねニコニコ


つづく〜