ゴミ問題〜


マンション管理人さんが数年前から常駐しなくなって、それからたまにゴミ問題はあったんです

管理人さんは週に何回か通いの形式になってるみたい


中国語で話す女性も少し前見かけたので外国人も入居するようになったなら

ゴミ出しの曜日をわかってない人もいるのかも



見てしまった以上片付けるのが正しいの?

片付けるべき?

私が??

いやいや私絶対やりたくない

やりたくないってあなた言うけどじゃあ誰が片付けるの

だからって放っておくの?

仕方ない

でも落ち着かない

(心の声です)

(自分対自分の葛藤)


はー

なんでそんなことで悩まされるわけ???

ていうのが正直なところ




3回くらい続いたので、、

(それまでの片付けは誰がしたのかは不明)

役所に電話した

それが正しいのかわからなかったけど、

担当部署の人はたぶん30分以内にきてくれた



それが午前中の話で、

はーよかったって出かけたら、帰ったらまた散らかってる!

どーなってるの??ほんと理解に苦しむ



お名前聞いたし、また電話した😅

なるべく苦情感を出さないようにしたつもりだけど💧

マンションの管理会社がわかったから連絡しましたということだし、

できることはしたよね



ゴミ出し場所の改善は何もされてないけど、

昨日、

オットが出かける時、

ゴミまたやられてるて連絡きて📱


もう知らんて思ってたら


帰宅時に

車で女性が来て片付けてるよ、と、、


よっぽどひとこと言うか迷ったけどやめました



ゴミ出し場には、

少し前から粗大ゴミが山積みされてるんです。

家具とか大きいスーツケースとかよく見てないけど、場所の半分以上を占めてる

私はきっと外国人だと思っていて笑

引越しと同時に置いていったんじゃないかと、、


これを処分するにはそれなりのお金がかかるわけで、

管理会社も放置してるんだろうけど、

それもすごく問題だと思ってる。


そのことも役所には言ったんだけど、、どうなるかな


カラスの駆除はできないのかって聞いたけど、

基本役所ではできないようだった

担当部署が違うっていうし

自然の生態系の破壊を公的にやるわけにはいかないか、、


できることはしたので、

あとは祈るだけです🙏