compose渡韓は、

1月頃からの私たちの願いで、
あきらめ半分でいつも話していました真顔

jetstar🛩️での国内日帰り1万円旅行とはわけが違うので、
ふんぎりがつかないというか、、


2月あたり飛行機代が高めハートブレイク
渡韓で宿泊なしはもったいないのか?ハートブレイク
周囲の目線笑ハートブレイク
などなど、
決め手にかけることが多めでアセアセ


基本的に、
旅行や外出に関しては
『誰にも何にも迷惑をかけないで楽しむ』がコンセプトですウインク
(=家族と家計に負担をかけない、という意味ですね、😅そこにひっかかりがあると楽しめないので)


どうするのか、行けないのか、行かないのか、どうやったら行けるのか迷いつつ、
ネットでエア関係を見張り、
最善の方法で行けることが決まったときは
ほんとーに嬉しかった☺️



さて、
店内です音符音符


ここはオフィス街でもあるのか、
ひっきりなしに人の出入りが!


大抵はモバイルオーダーしておいて、

受け取りに来る人でした。

(それを見て、アプリをいれてみようとあれこれやったけど、登録できなかった😢日本人はダメ?)





私たちはこちらで注文!

しばらく画面見たまま、次にいかないという、、笑

後ろに並んでる人はいなかったのでねOK





本当はテテが飲んでいたものにしたかったけど、


寒かったので、

あたたかいものにしました☕️



人がいなくなった隙にカメラ

わりと広めの店舗?

新しくはなさそうね?



画面が切り替わって、テテが出てくるたびに

おぉ〜ってなりながら寛ぐ🍀


普通のサイズなんですけどね、

大きいです🟡


飲み切るまで、かなりの時間、いました爆笑

うちら来れたね〜来ちゃったね〜ていいながら感動しておりました照れ





最後におトイレ借りた時、

ロック解除しなきゃだめで、

番号貼ってあるか探したけど

どこにも見当たらないし


Google先生に翻訳してもらい、スタッフさんに聞いたら(スマホ画面を見せたら)


この怪獣を指さされ、、

ん?と思ったらこの子がキーでした!

ぴってあてる鍵🔑

そういうタイプは韓国でも初でした!




2軒目

歩いて行けるところの中区苧洞店🚶

(先に言っておくと7軒巡りました)


パンケーキ食べたかったけど、なかったからこちらに来てみたけど、ここもなかったショボーン



ぺちゃんこクロワッサン🥐を買って、

食べながら移動しました🚶




いつもならスタバを見つけると吸い込まれて

グッズ見たり、飲んだりするけど

今回はこの店舗だけサッと見て移動〜!


この時点で10時頃かな。

明洞のnyunyuみて


ユンギセンイルのぞいて目


ユンギメリーミー💒

😂






顔はめ、しておきました🤣





狎鴎亭に移動してお昼〜

鳥山精肉へルンルン


グクのサイン✨


店内賑わってましたが、待ち時間なしで入れました飛び出すハートラッキー星


タッチパネルで楽々注文!

店員さん焼いてくれて、美味しい😋

しかし、二人だと食べきれない問題が不安で少なめ😅

まだcompose巡りするつもりだしね爆笑


グクの来店の様子の写真はないんですよね〜

外でアミさんにサインしてあげて来店がわかったんですよね、たしか、、


たぶんこの時だよね✌️


つづく〜