春休みの大学生女子と出かけました🛩️
日帰りはいやだと言われ、1泊2日ニコニコ


行き先は、高知県にっこり



成田第3ターミナル

12:40発なので、早起きしなくてよかったです👌



かなりのくもり☁️☁️


1時間くらいかな。あっという間。

ポテトと水をお供にニコニコ



高知龍馬空港っていうらしい


空港バスで高知駅方面に向かいます🚌

雨降ってきて寒いくらい(2024.3)



ホテルにチェックインして✅

子どもが行きたいというカフェに向かいましたニコニコ
素敵でした💓


お団子デザート🍓🍡

カフェの女性店主さんの考案だそうです飛び出すハート



帰り道、スタバへ🚶


ドライブスルー限定の

抹茶あんバターゲット🟢



スタバスタンプはよさこい祭り





路面電車〜〜




夕飯は、

カツオの藁焼き体験ができるお店へ!


明神丸はなれさん🐟




ビフォー


ファイヤー🔥


アフター

この串?を娘が持っていて、

お店の方々が体育会系的に盛り上げてくれます爆笑


そして、

藁焼きしたカツオをいただきます😋

塩たたきとタレたたき🐟


いつもなら二人では食べきれない量だし、

娘のお腹具合によっては残るかもって思ったけど、

美味しくて食べちゃった爆笑



腹ごなしにお城近くへ🚶


ライトアップされてた🏯

上までは行ってません




娘によると、夜カフェってゆうのが流行ってるらしいです☕︎

少し歩けばあったので向かいました🚶


毎日やっていないカフェに、それも夜に行けるとは、タイミングいいですね音符音符

女子ペアたちが来てあっという間に埋まりました。

癒し空間オーナメントオーナメント

照明が落とされてるのがいい⭐︎


翌日〜

朝は

恒例の?!一人行動です🚶(娘は支度中。戻ってもまだ終わっておりません!)

徒歩圏内の神社へお参り🚶

高知八幡宮⛩️



これまたタイミングよく開催中のジブリ展へ飛び出すハート


東京より高知が先で、、(なぜ?)

おまけに東京よりお安いし!

たぶん東京より混んでなくて見やすいはずニコニコ



ここだけ写真OK↓


ジブリパークにも行ってみたい❗️




帰ります✈︎


若干遅延してました、、

桂浜あたり、私は行ってみたかったんだけど…そこまでの時間はなく、残念真顔




おみやげ〜