キュンパス🚄っていう
JR東日本の期間限定乗車券がありましたルンルン




キュンパス


旅好き界隈では結構知ってる人いましたニコニコ





ざっくりいえば

1万円でJR東日本エリア乗り降り放題ルンルンこれはかなりお得🉐指定席は2回まで乗れる🚄






のぞみ🚄ひかり🚄こだま🚄以外の新幹線はなかなか覚えられない爆笑

とき🚄で新潟に向かいました。





ブルー音符キラキラブルー音符キラキラ

旅が多くなってきて、

アプリに書き込んでます📱


tabiori


友達と行く時も共有できるし、

行き先のURLはったりメモもできて便利🎵








越後湯沢あたりから雪景色です雪


長岡駅に到着です〜


スタバCoCoLo長岡店


このためだけに新潟県上陸爆笑

新潟は米俵ですね🌾






駅から出ていません爆笑

通路からの写真🤳




1時間弱、駅ナカをうろうろして、

お土産屋さんとか覗いたりして、

駅弁を買って新幹線に乗り、高崎へ🚄

東京行きに乗って少し戻る感じ。



車内でお弁当食べました😋


コレが美味しくて!!

地元の名産が少しずつ入っていてどれも美味しい!!

また食べたいくらいびっくりマーク




高崎では

一旦降りて、


長野行きの新幹線あさま🚄に乗り換え。




上田駅下車です🚶🚶


ここではよく歩きました🚶

自慢焼きという回転焼き?大判焼き?が地元で有名らしくテレビで見て😂

買ってみました!


美味しかった〜✨




てくてく歩き、

発酵通りと言われてるところ


老舗のお味噌屋さん


これらをおともに帰路に🚄


1万円でこれだけ移動できるパスってありがたすぎる♡

アンテナはってお得を見つけ、

旅を楽しむぞー飛び出すハート