初詣ですニコニコ

(元旦に近所の神社には行ったけど、公には?この日です笑)



江ノ島ですびっくりマーク

ずっと行きたかった場所✨

駅からして、龍宮城ぽいですね🐉



風は強かったけど、

あったかい日で上着いらないかもって日でした☀️


向こうに富士山がくっきりと富士山




清々しく、眩しい景色!

まさかお正月からサングラス必要だとは思わなかった爆笑



たぶん島に渡ったのは初な気がする…

うん、たぶん初✨


青銅の鳥居が貴重なようです⛩️

ごめんなさい🙏

写り込んでいる方たちはそのままです🙇‍♀️




龍神さま🐲


龍神さまの前のお賽銭箱に投げ入れるの、少し距離あるんですが、

うまく入りました!

手前には水が流れていて、お金を洗いました。



↑御朱印がまあまあな列で、

待ってる間に見上げると、フクロウ🦉!!

野生なの?

リスもいました!🐿️


今年初の御朱印ですルンルン

種類がたくさんありまして…

厳選した2枚をいただきました照れ




強風で!!

この後、たこせんべいが折れてあっという間に飛んでいきました😂



出来たての1こを食べるとかうれしいな☺️


しらす丼も食べました。


江ノ電に乗り、

鎌倉で降りて、こちらにもお詣り、、

しようと思ってたけど、江ノ島の比じゃないくらいのおおぜいの人!

階段が危ないからか整列させられ、待たされ、、

のようなので

遠くから手を合わせました🙏

2024年

今年も良い年にしましょう〜

おねがい

(もう2月も終わりますがアセアセうさぎ