2023年11月のことです。

だんなさんと鹿児島へ行きました。
日帰り旅です✈️


秋にまた行こーと言ってたのが実現しました🎵



九州のどこか、

ANAのスーパーセールで、

時間的に行けるトコロ縛りで選びました✈️



目的は、、

やはり御朱印とスタバですかね。


初訪問なのですが、

時間も限られているし、どうしても行きたいところがあるわけではなく…

気まま旅ですニコニコ




朝焼けが綺麗です✨



朝ごはん


キャンディは、九州のものでした🍬






鹿児島空港、広いですね!



西郷さんですよね。




大隅国一の宮

鹿児島神宮へ⛩️






境内は、七五三のご家族で賑わっていましたニコニコ

御朱印帳を購入して、書き込みでいただきました。



御神馬がいました。

遠くの方にいるんです🐴


私たちが来たら、

ゆっくり近づいてきてくれました😳






スタバ霧島店へ






今回はレンタカーを借りましたー🚗

車社会だけど、東京のように渋滞もないし、

たしか日曜日だったけど、

ゆったり過ごすことができました照れ



この後、

宮崎県に向かいました🚗