続きの、ラストですくるくるくるくる





安国のオニオンを後にして、

ホテルの近くのスタバへ〜


今回の旅はタクシー移動ばかり🚕🚖🚕🚖

ハングルは誰も喋れません!

行き先はハングル部分をスクショして、ドライバーに見せて、OKと言われたら乗りこむびっくりマーク

タクシーを拾うのもだいぶ慣れましたニヤリ


いろーんなドライバーさんがいましたねー。

でも

嫌な思いは一度もしなかったです。

みんな大体フレンドリーで、日本語話せる人はほとんどいないけど、

トラブル的なことも皆無でしたびっくりマーク





最後の夜に乾杯💜爆笑

ここは朝までやっている市場の界隈なので、

0時近かったと思うけど、全然賑やかでしたスター


BTS10周年のコラボが

ソウル市内のあちこちで行われていました。

私たちは一足早かったので、

しっかり見れずに帰国しますが😢


ここは偶然にも試運転していた現場に通りかかってラッキーでした🎵

(東大門デザインプラザ)




翌朝

ソウル駅で✈️チェックインできます!

便利です✨

荷物預けて身軽になって残り時間を楽しめますニコニコ


チェジュ航空の

搭乗券がBTS10周年コラボプリントになっていました🟣





限られた時間ですが

汝矣島の雰囲気〜

もう少し準備されてるかと思ったら全然でした😥



BTS10周年


次の週末、盛大にお祝い行事がありました〜






彼らの最後の宿舎といわれている

ハンナムザヒルの辺りに移動〜


Jinさんインスタより






最後はやはり龍山へ

HYBE周辺を一周〜


バス停広告も10周年クラッカークラッカー





社屋に壁画がかかれていて、

これも10周年記念の一環だったようです。


この時はまさに書いてる最中!






キンパとごぼう茶をゲットして、

仁川空港へ🚆




今回の旅は3泊だったせいか、

心残りは少なくて済みました笑

まだまだ行きたいところはたくさんあるんですけれども😅



成田空港でお寿司食べて

ひかりものと茶碗蒸しが大好きです😆

最後に

スタバで渡韓を振り返って、次の渡韓の話をしてから帰宅しました爆笑爆笑爆笑






お土産ともいえない買ったモノたち花