大切なペットを喪った悲しみ。米国のアンケートでは家族や友人を亡くした時より辛かったという方が多いという結果が出ているそうです。メンタル面で50年は遅れている日本。サポート体制もこれからです。その深い悲しみをわかちあい支えあうきっかけになれたらと思います。