私は地元で、ショパン国際ピアノコンクールの歴代の覇者・上位入賞のピアニストさんのリサイタルを何回か聴く機会に恵まれています🎹🎶


数日前、チョ・ソンジンさんについての記事を書きましたが🎹


私の宝物の中からもう一つご紹介したいと思います✨


1990年の第12回ショパン国際ピアノコンクールで最高位を受賞された

ケヴィン・ケナーさんのリサイタルを聴きに行った際に頂いたサインです✍️


直前に発売された月刊ショパンさんの表紙がケナーさんだったので、持参してサインを頂きました✨



その時のプログラムです✨


ショパンが素晴らしかったのは言うまでもありませんが、パデレフスキをリサイタルで聴ける機会はなかなかないと思います。


ケナーさんとも、サイン会の際

カタコトの英語で、少しお話させて頂きました✨


私が持って行った月刊ショパンを見て

「おお!僕はそれ、まだ見ていなかったよ!」

というような事をおっしゃって

嬉しそうにサインして下さいました✨