風邪をひきかける。 | August の40歳からの挑戦!中小企業診断士になるまでの道!

August の40歳からの挑戦!中小企業診断士になるまでの道!

40歳から中小企業診断士試験にチャレンジ!始めたはイイものの、なんだかんだで早10年越しのチャレンジに。一次は3回合格、2次は2回落ち、1度は受験できなかった。んなこといってもはじまらない。経験を教訓にまた新たな気持ちで始めます。どうぞよろしくお願いします。

正直に申し上げて、

 

睡眠サイクルがくるっています。

 

夕方、強烈な眠気が来る。

 

そして夜の23時くらいに、けっこう目が冴えてしまい

 

24時半から1時ごろにやっと眠れるが、

 

朝方3時くらいに目が覚める

 

こんな感じです。

 

最初は、眠くても気合いで学習したり、

 

朝方に学習しようとして夜の学習時間を削ったりしましたが、

 

もう、ここまできたら、しょうがない。ある程度腹をくくります。

 

そして、学習できるときに、精一杯学習する。

 

つまり、コンディションがいい時にちゃんと学習する。

 

そう切り替えました。もう体調に関してアーダコーダ気にしすぎるのはやめます。

 

 

 

とかいってたら、体がおもくなってきて(笑)

 

首がこる。肩がこる。

 

ああ、これはやばいかも。。。

 

と思い、

 

急きょ、ビタミンCの大量摂取、

 

アルギニンもとって、

 

電気じゅうたんの上でダラダラ汗をかきながら寝ましたw

 

この電気じゅうたんの上で寝る方法、

 

けっこう重宝しています。

 

岩盤浴みたいな感じで

 

かなり汗をかくのですが、

 

おかげですっきり♪

 

20時ごろから22時まで寝てしまいましたが、

 

風邪っぽいのはもう嘘みたいになくなりました。

 

で、まだギンギンに眼が冴えているというw

 

 

みなさんも、コンディション、気にしすぎて気に病むことなく、

 

また、ずぼらすぎて当日たいへんなことにならないように、

 

中道の精神で

 

上手に調整してまいりましょうぞ!!

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村